※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

離乳食で人参があまり食べられていないので、進め方について相談です。新しい野菜を始めるべきか、おかゆと野菜を交互に進めていく方法がいいか悩んでいます。初めての子育てで進め方が分からず困っています。

離乳食について質問です🙇‍♀️
どなたか心優しい方教えて下さい💦
1週間くらい前から始めて10倍がゆはパクパク食べてます!野菜も挑戦しようと思って人参から始めたのですが、あんまり美味しくなさそうです😂
人参は3日目なのですが、ほとんど食べてないです💦

本題はここからの離乳食の進め方?なのですが、
①美味しくなさそうな野菜はとりあえず置いといて、新しい野菜を始めるものなのか?(かぼちゃやほうれん草など)

②今後はおかゆと野菜の2品で進めていき、大体色んな野菜を試したらタンパク質を増やしてみるという考え方でいいのか?

初めての子育てでよく進め方が分かりません😭
どなたか教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

C.

①赤ちゃんの味覚はまだ出来てないので、親が美味しい美味しくないの判断をしなくても大丈夫ですよ♡
人参は3日目なので、明日からもう違う野菜(果物)をどんどん食べさせてあげてください(◡̈)
1つの野菜に対してアレルギー反応がなければ
3日ペースくらいで新しい食材に挑戦するのがいいですよ!

②離乳食3週目からタンパク質も加わるので、その進め方でOKです(◡̈)
例えば10倍粥小さじ5、ビタミン小さじ1〜2、タンパク質小さじ1
みたいな感じです♡

長くなりましたが、参考までに。

• ひー

ひー

丁寧に教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    GW中あまり病院やっていないので、新しい食材を試そうかどうしようか迷っていて😭💦

ストック作るにも最初はあまり食べないので、量がなかなか難しいですね😵

• 4月28日
  • C.

C.

なるほど!たしかに反応が出たら可哀想ですよね💦
    でも自分は今日新しい食材試しましたよ〜\( ⍢ )/
    勝手な考え方ですが、親がアレルギーを持っていなければ
    ある程度いけるんじゃないかって思ってます、
    ドンドン試しちゃってます!
    もう食べてみないことには始まらないので、、

• 4月28日