※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で食欲がなく、家族の食事作りが大変。息子も偏食で困っています。食事の工夫について相談です。

妊娠してから全然お腹減らないのに
家族のご飯作るの苦痛🙄
食べたいものがないから
メニューも思いつかないし、
息子は偏食で作っても食べてくれないし、
食事なんとかならないかなー😂

コメント

hoshiko

つわりだからですかね?

私も妊娠中であまり食欲がなく、気力がなく食事作りは毎日困っています😔体重が増えず妊娠中よりも体重が減ってます😥

産婦人科の先生に食べられる時に食べられるだけ食べたら大丈夫と言われましたよ!今時は栄養失調にもならないし!とも言われました。

ただ家族の食事を作らないわけにはいかないのが困りますよね☹️

私は魚やお肉焼いたり、炊き込みご飯、市販のホワイトソースでマカロニグラタン、市販のソースでスパゲッティ、などかなり手抜きになっちゃってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気や気持ち悪さは全然なぁのですが、とにかくずっとお腹いっぱいです🙄

一品で具がたくさん入ってるものになりがちですよね!
    炊き込みご飯と焼き魚にはお世話になってます🤣

• 4月27日
みつ

お腹減らない時ありますよね
サラダ、スープ、ご飯、おかず1品とかにしてます笑

おかずは、生姜焼き、焼き魚、ぶり大根、麻婆春雨、カレー、焼きそば、オムライス、お好み焼き、たこ焼きパーティーなど

息子さんに何食べたいか聞いてみると意外と言った物作ってあげると完食しますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たこ焼きパーティー楽しそうですね🤣

息子が喋れたらいいのですが、まだ一言も出ないのが残念です😅

• 4月27日
  • みつ

みつ

たこ焼きパーティー子供達大喜びで沢山のお手伝いをしてくれますしいつも食べないけど自分で作ったのは食べてくれます(^^)笑

パパがお腹いっぱいになったら子供達用に甘い生地(ホットケーキミックス)にタコ🐙の代わりにジャムやバナナ、チョコレートを入れておやつとして作ってます!

• 4月27日