※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で2回食にしようと思っています。昼寝と食事の時刻が重なるので悩んでいます。皆さんは何時頃に食事をあげていますか?

息子が7ヶ月なのでそろそろ2回食にしようと思ってます。朝はいつも10時ぐらいに食べて、昼寝は14時とか15時ぐらいからするので、2食目は16時か17時頃食べさせようかなぁって思ってます。
でも、離乳食の本を見ると14時とか書いてあって…昼寝とかぶってグズグズだから、どうしようかなぁって思ってます。
皆さんは、何時頃に食事をあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

朝8時 昼12時でした
大人と同じの方が出先が楽なので^^

• まめた

まめた

なるほど、同じ時間にしてるんですね!ありがとうございます!

• 3月4日
sena

ウチは7:30と13:00〜14:00くらいになってます

• まめた

まめた

朝は結構早めなんですね!
    ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 3月4日
  • sena

sena

そうですね、やっぱり初めてのもの食べて何か反応あった時に旦那がいてくれる時間が長い方が良いのもありますし、病院も8:30から開くと思うと食べる時間も考慮してこの時間になっちゃいました(;´Д`A

• 3月4日
(๑•🐽•๑)✩mama✩

息子は、10時と18時ですᐠ( ᐛ )ᐟ

• まめた

まめた

2食目は遅めなんですね!
    18時はちょうど夕食の時間なので、一緒に食べても良さそうですね!ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 3月4日
ぷりん

うちは朝寝、昼寝するので12時前と17時前です>_<

• まめた

まめた

そーですよね!息子も朝寝と昼寝があってタイミングって難しいです( ; ; )ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 3月4日
★☆マロン☆★

8時と18時です!長女と合わせて。
お昼は出かけたりすると大変なので〜。
初めての食材は朝です!

• まめた

まめた

兄弟がいると同じ時間になりますよね!
    確かに、お出かけとかあるから2食目は遅めがいいですよね(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 3月4日