※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

お昼寝の抱っこ紐から自然に眠れる方法を教えてください。添い寝やトントンでは寝付かない。

1歳1ヶ月の娘がいるママです。

お昼寝の時、抱っこ紐を使って寝かしつけています。もうそろそろ二人目が欲しいな~と思っているのでお昼寝を抱っこ紐で寝かしつけるのは止めて、自然に眠ってくれないかな~と考えていました。

どのようにしたら一人で眠れるようになりますか?ここ数日、添い寝やトントンで寝かしつけてみるのですが全然寝てくれません。
アドレスお願いします‼

コメント

maman

子供って不思議と習慣づけると寝るんですよね💓はい、じゃあいまからお昼寝って時間をきめて、この本読んだらねんね、とかお歌うたったらねんね。って根気よくすればうちの子は寝ました!あと、腕枕してましたよ( •ω•ฅ).。.:*♡

• あやぽん

あやぽん

そうなんですね。習慣づけるためには時間かかりそうですね。

でもいつまでも抱っこ紐で寝かしつけるわけにもいかないですし、徐々に慣らしていかないとダメですよね~!

ありがとうございます(^O^)

• 3月4日
★☆マロン☆★

うちは、子育て支援センターとかに行って限界まで遊んでくると、帰って勝手にパタっと寝るようになりました!それからは、お気に入りのクッションをしいて、1人で寝れるようになりました。

• あやぽん

あやぽん

おもいっきり遊んで疲れさせるのも大事なんですね!
    今日もお昼寝しないで終わりそうです。午前中散歩してきたんですけどね~。

ありがとうございます(^O^)

• 3月4日
かんたむ

うちは膝に座らせて、もたれかけさせて、膝掛けや布団をかけて暖かくして絵本を読んでたらウトウトするので、その作戦で最近は寝かしつけてます!
天気がいい日だと、眠そうになったかな?って時にベビーカーに乗せて散歩してたらそのまま寝たりとかもありましたよ(^O^)

• あやぽん

あやぽん

回答ありがとうございます(^O^)
    うちの子、膝の上に座らせてもじっとしてないんです。すぐウロチョロして遊び回ってしまうんです。
    でも暖かくすることは効果ありそうですね!実践してみます!

かんたむさん、もうすぐ出産なんですね(^O^)元気な赤ちゃんが産まれますように…

• 3月4日
  • かんたむ

かんたむ

ありがとうございます!
    うちも2人目妊娠してから昼も夜も寝かしつけには苦労しましたT^T
    毎日だいたい決まった時間に寝かしつける、っていうのも大切かもしれません〜♪

• 3月4日