※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

インターネット回線について教えてください。賃貸から賃貸への引っ越し…

インターネット回線について教えてください。

賃貸から賃貸への引っ越しをするのですが引っ越しのたびにインターネットの解約契約が面倒で調べていたら、モバイルWi-Fiは工事不要で引っ越し後すぐに使えると知り検討しています。

いまは光フレッツ、plalaの固定回線です(よくわからないので情報不足だったらすみません😭)

固定回線からモバイルWi-Fiに乗り換えた方、こうしたほうがいい、これはしないほうがいい、手順はこんな感じだった、などなんでもよいので教えてください💦

コメント

ペンさん

ソフトバンクAirというコンセント差すだけで使えるWiFi使ったことありますが、遅いし、日によって使えない時あるしかなり不便です💦
そのあと光に変えましたが、もうAirには戻れませんね💧
お金の無駄な気がします💦

はじめてのママリ🔰

モバイルは持ち運びできるのがメリットだと思いますが、安定しにくい?のか電波が入りにくかったり遅かったり、がとにかくデメリットだったりしますね。

♡

初めまして、少し前の投稿にすみません🙏

私自身が最近固定回線やらポケットwifiやら色々調べていたので参考になればと思います。

ポケットwifiのデメリット
・クレカ契約のみの所が多い
・通信制限無制限の機種は三日で10GB越えたら6時間〜1日の速度制限が掛かる
・持ち運びに便利だけど使用できない場所もある

固定回線のデメリット
・ポケットwifiと比べると少し高い(初期費用などがかかる)
・使用できるエリアと使用できないエリアがある
・中には8階以上のマンションだと使用できないところもある(一部なのであまり気にしなくてよい)
・外工事必須のところだと賃貸に少し穴を開けないといけない(これに関しては穴を開けずに済むところを選べばいい)

これくらいですかね?

固定回線だと速度制限掛からなくていいですがそこまでネットを利用しないようでしたら、値段も安くて工事不要で持ち運びも可能なポケットwifiの方がおすすめです。

ポケットwifiにするとしたらGMOのWimax2とくとくBBが一番お得だったりします、キャッシュバックが大きかったり月額利用料も安いです。

逆に固定回線でしたら携帯会社と光がコラボしている所がやはりおすすめです、セット割が聞いて携帯料金も安くなります。

ちなみにコンセントに差し込むだけで利用ができると最近CMでもやっているソフトバンクAirはおすすめしません、利用している友人曰く速度も遅く利用できない日もあるとの事で後悔しています…笑

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます😊

あれから色々考えてますがやはりどちらにもメリットデメリットがあり決めかねてしまいます😅コメントも参考になります!本当にありがとうございます🙇

• 5月8日
  • ♡

こんちには、やはり色々考えてしまいますよね🤧

私は実家にポケットwifiまたは固定回線を引くかで悩んでいたのですが調べた所キャッシュバックがある所が多いんですけど、私としては月々の金額を抑えたかったのでキャッシュバックではなく月額利用料割引で最初の一年間1980円で工事費無料の固定回線にしました!

二年縛りポケットwifiより緩いしいいかなと。笑

ちなみに私が契約したのはnuro光です(家族全員楽天モバイルなので)coffeeさんにも相性のいいプロバイダが見つかりますように🙏💕

• 5月8日
  • ♡

ごめんなさい、誤字がありまして…こんにちはと打ったはずがこんちにはになってました🤣

• 5月8日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます😊✨

• 5月9日