※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

娘はビッグベイビーで生まれ、ミルクをあまり飲まない。母乳とミルクを混合し、夜は添い乳で寝ている。1ヶ月検診で体重増加が心配。

4258gとビッグベイビーで産まれた娘なのですがミルクを少ししか飲んでくれません

産院にいる頃から100以上飲めると思うよと言われていたのですが飲むことはなく退院してからも数日に1度80か90飲んでくれるだけで後は少なくて20普通に飲んだかなと思うのは50〜70くらいです。

母乳とミルクを交互に飲ませた混合です。

夜中は添い乳で寝てもらっています。

こんな感じで1ヶ月検診で体重増えてるのかな〜〜と少し不安に思います( ´・ω・`)

コメント

。

混合なら母乳が出てるからミルク飲まないだけでは?

• ☃︎だるま

☃︎だるま

毎回母乳は飲ませていなくて前回母乳飲んでたら次はミルクという感じで飲ませています( ´・ω・`)

• 4月28日
ぴっぴ

一回にたくさんの量飲めない子だと思いますよ☺️
うちのこもそうでした!今も80とかしか飲みませんよ(笑)

そーゆー子はこまめにあげてと指導されたので、二時間おきとかにあげてましたよ!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

2時間おきに少しでも飲んでもらって回数飲ませればいいんですね!

• 4月28日
くまちょこ

次男が4050gで生まれ、混合でやっていました。
ミルクは40や飲む時は80とかその時々によってムラがかなりありました😞
なのでおっぱいの後足りなそうならミルク、とやっていたら1ヶ月健診でまさかの1500g増えておりミルク要らないね笑とみんなに笑われました😁

もしかしてミルクが少ない時はおっぱいしっかり飲めているんかもしれませんね😋

• ☃︎だるま

☃︎だるま

毎回母乳を飲ませているわけではなく前回母乳飲んでたら次はミルクという感じでやっています( ´・ω・`)

• 4月28日