※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
家事・料理

義実家に同居してる方に質問です。光熱費、食費は姑に渡している方で、…

義実家に同居してる方に質問です。
光熱費、食費は姑に渡している方で、
食材の買い物ご飯の準備は姑ですか?それとも自分?
私が産休入る前まではお義母さんがご飯の準備等
してくれていましたが、産休に入り私が家に
居ることもあり買い物食事の準備等やってます。
私が買い物にいくのに食費を渡す必要性がなく・・・
(買い物に行く度食費を請求するのもめんどくさい)
同居の方々はどのような感じか教えて下さい😅‪‪💦‬

コメント

光熱費食費全部こっち持ちですが、
うちの場合はご飯は私が作ってます!
掃除は共同スペースは半々で、洗濯物は私は自分と子供と旦那の分だけ、って感じです!

• だんご

だんご

ありがとうございます!

• 4月27日
🌺🌺🌺

5万渡してます
そこから光熱費や食費となってると思いますが、我が家は共通のカードを作っていて、そのカードに入金後、だれでも使えるシステムです。
入金するお金は姑が準備してます!

家事は私が仕事辞めてからは、ゴミ捨て以外私がほとんどやっています。
たまーに洗濯干してくれたり、さらにたまにーに夕飯してくれたり…夕飯に関しては片手で納まる程の回数です😅

• だんご

だんご

共通カード良いですね!
    家事はウチと同じ感じです😭
    休みの日はやってくれるかなー?
    って少し期待するけど最近は全くですね🤣🤣🤣
    仕事復帰したら家事はまた全てお願いする感じになるので文句言えないんですけど😅‪‪💦‬

• 4月27日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ちなみに、nanacoとかWAONとかそういうチャージ系のカードにしてました😁旦那に頼むときも"これで~"って言えるので楽です✨小銭もいらないし☺️

そうですよねっ😂
    休みだから、掃除機かけてくれるかな~と、思いきや、、、出掛けてきまーす💡と😫
    私は育休とかじゃなくて退職したので、いつ復帰するかもわからず…気の遠くなる思いです(笑)

• 4月27日
夏色☆

うちは生活費として義両親に5万円渡しています。

義祖母もいるので義祖母は3万円を義両親に渡していて、合計8万円を共通のお財布に入れてそこから食品や消耗品、町内会費、ダスキンのお金などを払っています!

だいたい余るので、それは家電の買い替えの足しにしたり、外食したりに使っています😊