※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です私は妊娠10週目になったママです。同い年の彼氏が…

ちょっとした愚痴です

私は妊娠10週目になったママです。
同い年の彼氏がパパです。
お互いまだ19ですが自立しており地元を出て一人暮らしで社会人をしています。
そしてお互い遠距離なので多ければ1ヶ月3回
少なくて1ヶ月1回程度会えるくらいです。

最近は私のつわりが重く、頻繁に来てくれます
しかしGW中に彼氏の方は帰省するらしく
私は心配でした。

理由は1度彼氏のみ帰省した時(いつも帰省する時は二人一緒にしていました)
ほかの女の子と二人で飲みに行っていたからです。
しかもそれを隠していました。(一緒にいってた女の方がストーリーを上げていたので確実です)
私は知人に聞いてそれを知り、問い詰めた所また隠したため、初めて大喧嘩をしました。
話し合いをして、もうやらない、お互いそういうのはやめよう、となりました。
さすがに最近の行いもあり、もうしないと信じ切っていました。

ですが、さっきまた別の女と2人で会う約束をしているLINEを見てしまいました。
もうなんだか泣きたくて泣きたくて…

パパになったのに、という思いと
また繰り返すのかという呆れ
こんな人がパパでいいのかなという不安

吐き出すところがなくてここに書いてしまいました。
ママは辛いです

コメント

ことら

妊娠中で色々と不安な中、女の人と遊びに行かれるのたまったもんじゃないですよね😢
もう籍はいれてるのでしょうか?
二人で産んで一生懸命育てようねとか約束してて、彼氏側にその覚悟はあるのでしょうか?
若いを理由にするのも失礼ですけど、年齢が若いとまだ未熟なところもあって、特に男側には責任が足りない部分が多いかと思います。
もう一度今後に関して話し合うべきかなと思います。

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます。
    籍は入れていないです。
    堕ろすのはやめてくれ、頑張ろうと言ってくれましたが覚悟が足りないのかと思います…。
    覚悟に関してはこの間話し合い、ごめん俺自覚足りなかった、と言ってくれましたが行動が伴っていない気がします…。
    アドバイスありがとうございます。
    もう少し話してみようと思います。

• 4月27日
◯

ユキさんはなぜ今回一緒に帰省しないのですか?😌彼氏家族に妊娠挨拶を兼ねて一緒に帰省できないのでしょうか?

• ユキ

ユキ

私が飲食業をしているのでGWは休みが取れず、今回は別々の帰省となりました。
    休みの申請をしたのですが店長から厳しいと言われてしまいました。

• 4月27日
  • ◯

そうなんですね
    2人で会う約束のLINEは彼氏さんから女性に会おうと送ってたのでしょうか?😢
    そうだとしたら、帰省される前にしっかり話すべきですね。

• 4月27日
なみ

10週目、つわり大変ですよね😫私もつわりが重かったのでしんどいの分かります😂
まだ彼氏さんはパパの自覚がないんでしょうね😓ごめんなさい、ひどい言い方になってしまうと思うけど、恐らくパパの自覚が目覚めて子供が生まれたとしても同じ事繰り返すと思います。
何度も信じて信じて裏切られた人、私の周りにはいます。男は子供が出来たら大人になるとか、浮気しないようになるとか、それは私はありえないと思ってます。浮気や裏切る人は何歳になっても、何があっても同じ事繰り返すって思ってます。これからどんどんお腹が大きくなって、赤ちゃんが産まれてはじめての事ばかりで不安でそういう時に頼りになれない男とは終わりにしたほうがいいと思います。子供の為でもあります。精神的な事が出産には影響する時もあります。吐き出してそれでスッキリするならいくらでも愚痴って下さい\(^o^)/ただ精神的な苦痛を感じ始めたら将来のこと、考えたほうが自分や子供ためでもあると思います。

とし

若く、順序も違い、自覚も乏しい未熟な2人だから、そうやって喧嘩しながら学んでいくしかないのです。
まだまだ子供で、自分たちの関係も薄いのでしょう。
あなたも勝手に人のライン見たのも悪い。
でも、そんな両親でも、親になるんです。
赤ちゃんが生まれたら今まで以上に大変だしお互い協力しないといけないですよ。
そんな事でいちいち泣いたり喧嘩してる場合ではないです。

km

まずは籍をきちんと入れる方がいいのではと思いました。お互いの両親は知ってるんですかね?
これから赤ちゃんを一緒に育てていかないといけないわけですし、中途半端な関係はハッキリさせたほうがいいと思いました。

私も元カレはものすごい浮気性で、でも好きでズルズルみたいな感じでした💦
私の気持ち犠牲にしてよくそんなことできるね?って言ったらかなり反省してました。
結局私が冷めて別れましたが、、、
私もその時19歳くらいで、結婚も考えていましたが、しなくてよかったって心の底から思います😓
今が幸せにしてくれる旦那さんなので😊

まだお若いので、いろんな選択が出来ると思います!
私は自分が幸せになれるのってどの選択だろう?って考えます😊
赤ちゃんはママの辛いのとか、イライラとか感じ取るので、ママの幸せが1番です✨
ユキさんも自分が幸せになれるって思う選択をしてください!🙌🏻

マヤ

そもそも、産まれても居ないので
男の人に「パパとしての自覚」を求めるのが無理ですよ😓

産まれて来て、自分で子供と触れ合って徐々に父親としての自覚が芽生えるんですから😓

それに、一緒に暮らしてないなら尚更
悪阻のしんどさも見てないし分からないと思います。

その彼と子供を育てていく覚悟があるのならもう早めに籍をいれて、浮気をしたら慰謝料発生相手の女にも慰謝料払ってもらう、となったら下手に近づく相手もいなくなるかなーとは思います。それが手っ取り早いと思いますが、わたしはそんな相手は何回も繰り返すし、子供が生まれたら尚更妻が構ってくれないからって浮気されそうなのでそんな相手とは縁を切って1人で育てていくと思います。