※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊活

排卵出血らしきものが4日続いています。不正出血の可能性に不安を感じています。4日目は異常でしょうか?

排卵出血っぽいのが今日で4日目になります

ググりまくってたら
「そんなに続かない」とか
「4日続くのは不正出血」とか出てきて
不安になってます😖

やっぱり4日目っておかしいですか……?

コメント

4日で止まれば大丈夫だと思います☺️
私も排卵日くらいから1週間不正出血して昨日病院行ってきました💦
プラノバールというホルモンのお薬出してもらいました!
不安でしたら超音波とか内診してくれるので病院で検査してもらうといいと思います☺️✨

• 咲

不正出血でした?💦

• 4月27日
  • 咲

排卵日から出血が1週間続いたんですよね?💦
    途中で量が増えたりはなかったですか?💦

• 4月27日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    量はだいたい生理3日目くらいがずっと続いてる感じでした!

• 4月27日
  • 咲

そんなに多くの量ですか?💦

• 4月28日
のだ🔰

生理の出血以外は全て不正出血だそうです。なので厳密に言うと排卵出血も不正出血みたいです。
ですが、排卵日付近の出血は1日ほどで止まるなら特に問題ないと言われた事があります。

あと、妊娠の可能性はありませんか?

私が排卵出血が2日以上続いた時に病院に行ったら妊娠の可能性を第一に指摘されました。
自分が生理だと思っていたものが妊娠による出血で、その後も長く続く排卵出血だと思っていたものも妊娠による出血の場合があると言われました。

結局、尿検査して妊娠はしていないとのことで子宮けいガンと子宮体ガン検査をしましたが特に何もなく、結局原因不明でおそらくホルモンバランスの乱れだろう、との事でしたが💦

4日続くなら病院に行かれてみても良いと思います。
ちょっと4日は長いかな…?と思います。

• 咲

24日が排卵日なんですけど
    22日、26日とタイミングをとりました

妊娠の可能性というのは…
    妊娠してる!ってことですか??
    でも着床するには早すぎますよね?💦

やっぱり4日って長いですよね😞

• 4月27日
  • のだ🔰

のだ🔰

着床の出血という意味ではなく、

下記は私のパターンですが

11月5日~11日……生理
    11月19日~20日……排卵日付近(タイミング後不正出血が2日続く、→病院受診)

↑これで病院で11月5日~の生理だと思われていたものが妊娠による出血の可能性があると言われたのです。

尿検査の結果は陰性でしたので、5日~の出血は妊娠によるものではなく結局ただの生理だったのですが💦

でも、そう言われるってことは実際にあるパターンなのかなと!
    混乱させてしまってすみません💦

• 4月27日
  • 咲

ということは、
    先月の生理が生理ではない可能性があるということですか?💦

理解力足りてなくてすいません😖

• 4月27日
  • のだ🔰

のだ🔰

そうです。生理じゃかった可能性がありますという事です~

ただそれは可能性のひとつですので、性交時にどこかが傷ついたとか、ホルモンバランスの乱れとか、子宮系の病気とか色々な可能性もあるので。

普段ない出血が続くという事は、やはり体のどこかが何か普段と違う状態だと思うので、病院で検査した方が安心だと思います!

• 4月27日