※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

普段、子供の服を着替えさせるとき私と旦那どっちかが選んでるんですが……

普段、子供の服を着替えさせるとき
私と旦那どっちかが選んでるんですが…(7割私です)

旦那は適当に変な格好をさせがちです。
例えば寒いのに半ズボンだったり
暑いのに厚手の服だったり。
柄に柄のような…( ̄▽ ̄;)
そういう時に、義母に会うと必ず
「誰が着せた服?」と聞いてきます。
私は旦那と言うのも気まずく、黙ってると
「◯◯さんでしょ?暑いのに長袖?温度も分からないの?」とかいろいろ言われたい放題。

旦那は俺だよ、とも言わず知らん顔。
他にも…義母宅にて
ご飯の前に子供がお菓子を食べたい!とグズりだし
私は絶対ダメ!と開けずに知らん顔してました。
が、旦那がこっそり開けて渡していて…
お菓子を食べる息子をみて、
「どうせ◯◯さんが開けたんでしょ?意志が弱い。だから◯◯さんに似て聞き分けがないワガママになるんじゃないの?ほんと甘い、呆れるわ」と…(-_-#)

もちろん旦那は知らん顔で、
後から聞くと、女は男を立てるものと言われました。
妻は汚れ役をするものと…。

私の器が小さいんですか?ほんと悔しくて…。

コメント

ママリ

いやいや💦黙ってる必要ないですよ!私なら全部旦那だと無表情でバラします笑
男をたてる意味間違えですね旦那さん😂

  • みに

    みに

    バラしますか?(´ω`;)
    ですよね…😭💦

    • 4月27日
リエ

立てられる器の男ではないのなら、立たせません😊なので、義実家で文句言われるなら「こんにちは!いつも色々言われるので、今日はパパのコーディネートで来ました!」て挨拶してやります。お菓子の件も「やめてくださいよ、お義母さん!嫁に来たからと行って、旦那の実家にあるお菓子を勝手に開封する度胸は私にはありませんよ!あ、でも(旦那様名前)さんは自分の実家ですし、気にせず開封されてますよ!」て笑顔で返しちゃいます。

私は、義母に「毎朝着替えはパパにお願いしてるのですが、パパのコーディネートが凄くて(苦笑)上下共にグレーで揃えて見た、て言われました(苦笑)」てちくりますよ。

  • みに

    みに

    なるほど…!いいお言葉ですね。
    リエさんのように、言えれば
    かなりスカッとするんでしょうが
    何ゆえ小心者のため言えなくて…(;-;)
    今まで散々いびられてきたもので💦
    そんな風に言えるの羨ましいです。
    私は、嫁に来て3年とちょっとになりますが
    頑張ります。

    • 4月27日
  • リエ

    リエ

    私も結婚して、3年くらいですよ😊
    洋服の件は、夜関与出来ない日もあるのでパパ見知り対策にお願いしてるって話をしてあるのでたまに服選ぶの文句(愚痴?)を言ってます(苦笑)

    • 4月27日
  • みに

    みに

    そういう間柄いいですね…(´Д`)
    私もはっきりものが言えるようになりたいです。

    • 4月27日
  • リエ

    リエ

    文句のみならず、褒める内容も伝えるようにしてますよ😊

    • 4月27日
  • みに

    みに

    文句だけだと、角が立ちますからね…( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます(*´∀`)❤️

    • 4月27日
deleted user

合わない服を着せて寒かったり暑い思いするのは子どもだし、旦那が変な服を着せたら着せ直して外出したらどうですか😅?
ふつうに「旦那ですよ」って言えない雰囲気なんでしょうか💦
義母や旦那に言うのが気まずいなら、私だったら独り言みたいに「あら?お菓子どこから持って来たの?!」とか言って私じゃないアピールします。

  • みに

    みに

    着せ直してますよ、あまりにも酷かったら(´ω`;)
    着替え直そうとしたら旦那がもう時間ないから!とか言って阻止してくることもありますが😱
    でも、たまに私が仕事で出るときに
    旦那が着替えさせ
    義母宅に行ったりしてますが
    「私が仕事行く前に着替えさせた」と言うことになっていて
    後日いろいろ言われます…
    言えない雰囲気というか、
    すべて最初から私が犯人扱いです。
    私じゃないアピールですね。
    やってみます…(;-;)

    • 4月27日
らく

それは立てているのではなく、嫁いびりの加担をしてるだけですね…
子どもの健康管理もまともに出来ない。
教育もまともにできない。
旦那さん、お子さん大きくなったら味方が義母だけになっちゃいますよ〜笑

  • みに

    みに

    ですよね…(-ω-;)💦
    ほんと呆れます。。。
    そうなりそうですよね😅

    • 4月27日
さんぴん茶

あれ?お義母さんじゃないんですか?じゃあ誰に開けてもらったの?って聞いたらどうですか(笑)旦那さんにもお義母さんにもイラッとしますね💧

  • みに

    みに

    そうですね、それくらい言ってもいいですよね(;゚∇゚)
    イラッとしてしまう自分が情けないです( ̄▽ ̄;)

    • 4月27日
まる

私は自分から義母に言いつけてますよ🤭笑
『この間、私が仕事だったからパパが着替えさせて託児所に連れて行ってくれたんですけど、迎えに行ったら肌着の上に肌着着てたんですよ〜!🤣』とか
『パパが好感度欲しさに おやつあげてます!🤣』とか🤭笑

  • みに

    みに

    チクり方がナチュラルですね!笑
    参考になります。笑
    私も頑張ります😂❤️

    • 4月27日