※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

妊娠9週で回転寿司に行きたいですが、食べても大丈夫でしょうか?マグロ以外を食べていいですか?避けるべきネタを教えてください。

妊娠9週に入りました!回転寿司に行きたいんですが、食べても大丈夫でしょうか?マグロ以外を食べればいいですか?どのネタを避ければいいのか教えてください!

コメント

M

私気にした事なかったです😂

• グルミット

グルミット

そうなんですか!私がビクビクしすぎですよね😂

• 4月27日
  • M

M

水銀がよく含まれるマグロが良くなって言うのは聞きましたが、そんな10貫20貫食べないですよね😂😂??

• 4月27日
  • グルミット

グルミット

そんな食べれないですよ笑笑ちょっと食べたくなってって感じです😖

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私はなまものは避けました💦
アニサキスや食中毒が怖かったので💦
普通の体でもしんどいのに薬の投与などが限られた妊婦の体でしんどさに耐えられる自信もないし、それが原因で流産するのも嫌だったので💦

• グルミット

グルミット

そうですよね😂いろいろ心配ですよね。赤ちゃん守れるのは私しかいないしね😥

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生お寿司が食べれないわけではないですからね💦
    妊娠中の何ヵ月だけなので😅
    あと回転寿司屋でバイトしていたことがあるのですが、なまものではない納豆巻きやかっぱ巻きなどは安全なように思われますが、軍艦巻きや巻物は同じコーナーで作っていたので、なまもの系のものを作ったあとで納豆巻きやかっぱ巻きを作ったりなどしてたので、なまものについてる菌はなまもの以外のものにも付いてる可能性は大です💦
    お店によって管理などが違うのですべてとは言えませんが💦
    それもみていたので余計にお寿司系は避けていました💦

• 4月27日
  • グルミット

グルミット

えっ!そうなんですか😱 知れてよかったです!やめときます!ありがとうございます😊

• 4月27日

私は一応貝類も避けてました!!

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😊

• 4月27日
みかん

片寄って食べなければ大丈夫じゃないでしょうか。まぐろも一週間のうちある程度から食べてもいいですし◎
青魚やイカはしっかり噛んで食べれば問題ないです(^^)
二枚貝はノロウイルスがあるかもしれないので食べない方がいいかもですね!

おいしく食べてください🍣

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😊😊

• 4月27日

貝類と魚卵は避けてました!
あまり好きじゃないのもありますが😅

他はマグロも含め基本2皿ぐらいまでは食べてます!

みみ

自己責任ですね!
マグロとか、あと貝類で胃腸炎なったら困るなって思ってました。私は生物全般食べませんでしたが(´・_・`)

冬

気にせず食べてました〜😊

り

軍艦のコーンとうどん茶碗蒸しポテト、主にサイドで我慢しました😭

★

先日赤ちゃんが出来てから初めて回転寿司に行きましたが、私はやっぱり怖くてお刺身、貝類、魚卵など生物は止めました💦なので、サラダ軍艦や火の通した物だけにしました。
食べ過ぎなければいいって言いますけどね😊でも、後で後悔したり気にしてるのが嫌なので私は避けてました。

るき

何でも食べてました、、
卵が半熟のやつだけは避けてました😂

うぃっちゃん

上の子の妊娠確認をしてくれた産婦人科で、「妊娠中は生物だめなんですよね?」と聞いたら「え?だめなの?新鮮なの食べれば問題無いけど...ネット情報は気にしないほうが良いよ😅」と言われました🤣
なので普通に食べてましたよ☺️