※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から自力でゲップをする娘がいます。早い子もいるのでしょうか?

ゲップについて

もう直ぐ生後2ヶ月になる娘なのですが、生後1ヶ月半ばくらいから、授乳のときに、自力でゲップをするようになりました。

片乳あげて、左右切り替えの準備をしてる間(横向きのママでも)も、両方飲み終わった後も、自分でゲップを出そうとする仕草をして、ゲップを出します。

自力でゲップを出すのはもっと先だと思うのですが、早くから自力でゲップをしてるお子さんっていますか?

コメント

oooooMaiooooo

月賦を自力でするなんて賢いですね✨

うちの子たまーに一時間遅れでしますが自力ではしてくれません😢
吐き戻しもあるので😢

• 奏

やり始めた時、私もビックリしました(゚Д゚)
    自分でゲップ出してすごいねー!えらいねー!とか言ってたら、あれ?やれる頻度が増えてきた…あれ?毎回ゲップ頑張ってる…な状態です(笑)

ゲップするようになったら、吐き戻しも少し増えました(´д`)謎ですw

自力でゲップ、吐き戻しなしの状態に早くなってほしいですね(´ω`)

• 3月4日
たろすけたろ

たまにですが、産まれて間もない頃からしてました!

• 奏

凄い早い(゚∀゚)‼︎
    器用なんですかねー!

• 3月4日
  • たろすけたろ

たろすけたろ

全身に響く様な、おっさんみたいなゲップです(~_~;)

• 3月4日
  • 奏

分かりますそれw
    ウチ、女の子なのに、ゲップがオッサンですww

• 3月4日
るーぴぃ

うちの子も時々右乳終わってげっぷだしてまた左乳飲みます!笑

• 奏

自力でゲフってして、次に臨む姿が可愛いですよね(´ω`)

• 3月4日
Mtwin

うちも飲み終えた瞬間ゲップが出たり、向きを変えると出たりしてます!一カ月経たないうちから時々ですがしてました!

• 奏

飲み終えた時に直ぐ出してくれると、楽ですよね(笑)こちらも助かる(^ω^)
    ウチも向きかえると比較的直ぐ出ますw

• 3月4日