※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

息子を一人っ子のままにするか、兄弟を作ってあげるか本当迷う。夫はも…

息子を一人っ子のままにするか、兄弟を作ってあげるか本当迷う。
夫はもう一人欲しいみたいだけど、私はネガティブなことばかり考えて踏み切れない😥
お金の心配(収入が低くて貯金があまり出来ない)
出産の恐怖(息子は40時間かかった)
高齢出産のリスク
夫は週一休みがあればいい方で帰りも遅くワンオペ状態
ただでさえ息子が手に負えないのに二人育児なんて出来るのか…
考えだしたら止まらない😣
二人目を二学年差にするなら7月までに妊娠しなきゃいけないし、三学年差は入学卒業が被って出費が大変だし、四学年差まで待つと私達夫婦の年齢が高くなるし、どうしたらいいんだ😣

長いつぶやきでスミマセン🙇

コメント

ママ

わたしも迷ってやめました。息子はひとりっ子です。我が家も主人と子供の生活リズムはぜんぜんあわず、一週間で二人が顔を合わせるのは一、二回。休みは月2日のみ、不定休。男の人は作るのも、欲しいっていうのも簡単だよなぉって思います。産むのも育てるのも私なのになぁって。産んだところであなたいないじゃないと。(笑)もちろんお金稼いできてくれるから生活できるんですけどね。でもね。という感じです( ᐪᐤᐪ )

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!

ママさんも迷われたんですね😣
    そうなんですよ、育てるのは私なんです😂
    実家も姉も義実家も近い方なので頼れることは頼れるんですが、親も年なので早くしないと手伝えないと言われていて(笑)
    私達夫婦が老いて介護が必要になった時や死んだ後、一人っ子だと負担になるし、相談出来る相手がいた方がいいのでは?とか…
    もう考えすぎてパンクしそうです(笑)
    難しい問題ですね😂

貴重なお話を聞けて良かったです!
    ありがとうございました😃

• 4月27日