※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

連休初日早々イライラです。旦那は今日まで仕事で明日から9日間お休みに…

聞いてください。

連休初日早々イライラです。
旦那は今日まで仕事で明日から9日間
お休みに入ります。
先程、電話で髪の毛を切ってほしいと
言われました。
髪切りに床屋行ってこいと言ったら
金がないだの金がもったいないだの
行く暇がないだの言い出し。
先日、6万もするものを買い
30日1日は会社の同僚と1泊2日のキャンプ。
私からすれば6万の買い物やキャンプに
使うお金のほうが勿体無いと思ってます。
たかが4〜5千円ほどを床屋に
使って何が勿体無い?
髪が鬱陶しいなら切りに行けばいいものを
なぜ私に頼む??
こっちは家事に育児に疲れてんのに
何でお前の髪の毛切る為に
体力を使わなきゃいけないの?って
イライラおさまりません。
嫌だと言っても聞いてくれず。
下の子もまだ生後二ヶ月で母乳。
髪の毛切ってる最中に泣かれたら
どーすんの。
あ~ムカつく。
自分勝手もいい加減にしてよ。
ただでさえ、育児も家事も協力してくれないのに
なぜお前の言うこと聞かなきゃ
いけないんですか。
このイライラどこにぶつければいいですか。

コメント

ふんわり

わかります。違う件ですが私も今旦那にものすごくイライラしています。
ほんとなんでも勝手すぎますよね。

  • ママリ

    ママリ

    何でイライラしかさせないんでしょうね。イライラさせないでね?って言ったそばからこれですよ。
    髪の毛坊主にしたろかな。
    ホント胸糞悪いです。

    • 4月27日
  • ふんわり

    ふんわり

    床屋行くか、私でいいなら坊主で👨‍🦲って言ってみては?🙁

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    言いましたよ〜。
    でも聞いてくれませんでした。
    何でアイツのために体力使わなきゃいけないんですかまぢで。
    あーもうムカつきます。
    イライラおさまりませんよ…

    • 4月27日
  • ふんわり

    ふんわり

    ほっときたいですね😧
    仕事増やさんでくれ!って思いますね😖

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    旦那のことまで面倒みてられない。

    • 4月27日
けーき

子供のお世話だけでも大変なのに旦那のお世話もって大変ですよね😂
しかも家事育児協力してくれないのに旦那の髪を切るメリットがない!(笑)

うちは旦那が何かして欲しい時には、家事か育児をいつもより多くしてもらう方式にしてますよ☺
みくすけさんも例えば食器洗いしてくれたら髪切るよーとか提案してみてはどうでしょう😘

  • ママリ

    ママリ

    ホントですよね、何一つメリットない。髪の毛切るハサミ買って来といて言われて、私からすればそのハサミ代も無駄。
    何もかも矛盾し過ぎてて腹が立ちます。

    うちの旦那は何もしてくれないです。
    そんな提案したって嫌な顔されて終わりです…

    • 4月27日
ちぃ

他のことに使う余裕があるなら髪切りに行けばいいと思いますね(><)

うちの旦那はいつも髪切りに行きたいと言って、行ったと思ったらたいして変わらない髪型で帰ってきます(笑)

いっそのこと坊主にすればいいのに(¯―¯٥)

  • ママリ

    ママリ

    ホントですよね。
    まぢでムカつきます。
    こっちは子供もいんのにお前のためにわざわざハサミ買いに出たくねーよって思います。

    • 4月27日
deleted user

バリカンで1分くらい…
頑張りましょう!!!
しばらく切らなくて大丈夫だし…

  • ママリ

    ママリ

    坊主は嫌な人なんですよ。

    • 4月27日
唐揚げ

散髪代とってやったらいいですよ、3000円くらい🤣

まぁぁり

ほんとイライラしますよね。
キャンプ用品に6万はかけて欲しくないですよね。
だったら、子供に何か買ってよ!って思っちゃいます。

私も今日イライラして、家飛び出てきました😅
ご飯も作らず。。
でも、仕事から帰って来てても連絡もない!!
連休何処にも連れてってくれないのに、
自分はゴルフ三昧。
2日間だけ(節句祝い、おばぁちゃん家へ帰省)一緒に居るだけで、あとは何処か行く?とかもなし!
お金無いって言ってるのに、ゴルフとか、、1日だけならまだしも。3日も!!
あー。腹立つ。
すみません、人の投稿なのに、自分の愚痴ばっかです💦

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ、夜の主婦はみんなイライラしてるんですね、私だけではないんだと少しホッとしました。

    • 4月27日