※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。葉月(はづき)がいいけど悩みが💦 濁点や画数、響き、予定日が気になります。客観的な意見を聞きたいです😣

赤ちゃんの名付けについてです!
最近少しずつ名前を考えるようになり、葉月(はづき)という名前がいいなと思い始めました😊
ですが気になることが何点かあり、、😅  

▪名字にも濁点が1文字つくので濁点が多すぎる?
▪ネットで見たら画数があまり良くない
▪私の親友と漢字は全く違うけど響きが1文字違い
▪8月予定日なのでありきたりだと思われる?

などが気になります💦
考えれば考えるほど名前って難しくて、、
客観的な意見をお聞きしたいです😣

コメント

わー

ステキな名前だとおもいます😊✨✨

ちなみに画数ですが私のつけたのも調べたら大凶とか出ちゃいました😂
気にしないことにしましたっ!!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    嬉しいです😭💓
    本当ですか!女の子ならそんなに気にしなくても大丈夫ですかね☺️サイトによって違ったりもするし画数とかよく分からなくて😂

• 4月27日
(´-`)oO

苗字の濁点については女の子はいずれ苗字変わるから気にしないです💓画数も女の子なので気にしません💓

親友との会う頻度によりますかね😅頻繁に会ったりするのならややこしいかなと💦うちも八月生まれなのですが八月生まれで二人葉月ちゃんいます(^-^)

• yuki

yuki

名字の濁点気にしなくても大丈夫ですかね☺️結婚したら変わりますもんね!

親友と会うのは月1~2くらいで、普段あだ名で読んでるので最初気づかなかったんですが、よく考えたらあれ、1文字違い!?となりました😂

• 4月27日
みかん

うちも葉月が候補にあがっています💓かわいいですよね\(^^)/

• yuki

yuki

同じ週数ですね😍そして候補も一緒!かわいいですよね💓

• 4月27日
双子ママ

濁点は特に気にならないと思います!うちの旦那も名字にも名前にも濁点ありますが、違和感はないです😊

画数は気にしませんでした。ちなみに私の名前も良くないです🤣心許せる友達もいるし、大学も国立に現役合格できたし、仕事もあるし、結婚もできたし、子供も生まれたし、問題ない人生だと思ってます笑

ありきたりだなんて思いません!素敵だと思います✨

• yuki

yuki

旦那さんも濁点ついてるんですね😊
    画数も安心しました!
    実は私もそんなに良くないです笑
    素敵と言ってもらえて嬉しいです💓

• 4月27日
nyan

フルネームで呼んでみて違和感なければいいかと思います。
あと女の子はいずれは結婚して姓が変わるので、そこは気にしなかったです。
うちはフルネームで漢字書いて読み上げてみておかしくなければいいかと思いました。
逆に占いとか色々調べると余計分からなくなるし、名前迷子になってしまうので。。
同じじゃなければいいのではと思います。
8月予定だとしてもそこまで名前で分からないだろうし、大丈夫です。
うちは1ヶ月早く生まれたので。。名前は一生背負うものなのでいいなと言うのが出会えたことに意味あると思いますよ😊

• yuki

yuki

フルネームで読んでもそんなに違和感ありません😊
    本当、名前迷子になりそうです😅
    一生背負う物ですもんね!良く考えて決めようと思います☺️

• 4月27日
ゆっちゃん

葉月ちゃんかわいいと思います🥰
夏っぽいしいいです♡

• yuki

yuki

夏っぽい名前にしたいなーと思ってたのでかわいいと言ってもらえて嬉しいです😊

• 4月27日
はち

わたしは苗字に濁点もあるし、葉月って名前です‼︎
生まれてずっとこの名前なので濁点は一切気にしたことないです☺️
画数は気にしたことなければ、調べたこともないし、例え悪くても親に対してなにも思いません💦
友だちに8月生まれだから葉月って付けようと思うんだけどーってさりげなく聞いてみるとか❓
ありきたりかもしれませんが、働き出してから8月生まれだから葉月なの?とよく聞かれますが良い名前付けてもらったね、とか話が広がりやすくて助かってます😄

• yuki

yuki

葉月さんからのコメントとても参考になります😭💓
    濁点気にならないとの事で安心です!
    友達にもさりげなく聞いてみようと思います😊
    確かに、話が広がるし覚えてもらえそうですね💓

• 4月27日