※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

おしるしは続いており、腰の張りが続いています。陣痛の痛みや前駆陣痛の判断が難しいです。産院に電話し、痛みが強くなったら連絡するように言われました。

昨日の夜おしるしありました。
今日の朝もおしるし続いてて、朝から腰が痛い張りが続いていますが不規則で我慢できる痛みです。いつも張りが多い方なので陣痛がわかりません。
産院に電話するともうちょっと痛くなってきたら電話してといわれました。

おしるしから陣痛までどのくらいでしたか?
また、陣痛ってどのくらいの痛さですか?
また、これは前駆陣痛なのでしょうか?陣痛なのでしょうか?初産なのでわからなくて。。
よろしくお願いします。

コメント

あおまる

おしるしが来たから次必ず陣痛が来るとも限りません。いきなり破水する人もいます。
人それぞれなので判断は難しいと思いますが、私はそろそろ我慢できないという痛さまで我慢して電話したら来てください!と言われました。
病院によって色々だとは思いますが1回目電話した時よりも間隔と痛さが進んでいれば電話しても大丈夫だと思います。

不安なこともあると思いますが、健康な赤ちゃんを産んでください👶

• ゆ

今のところ我慢できる痛みで、生理痛の痛みもありません。もうちょっと待ってみます。ありがとうございます。

• 4月27日
ちょこ

あたしはおしるしと陣痛はほぼ同時でした^ ^
陣痛は間違いようのない痛みなので分かりますよー!

• ゆ

そうなんですね。
    じゃあ前駆ですかね。ありがとうございます。

• 4月27日
ちび

私の場合おしるしから本陣痛まで3〜4時間できましたね💦陣痛の痛みは
生理痛の痛みみたいな感じだけどその倍にした痛みです😱我慢できるなら前駆陣痛だと思いますよ🙋‍♀️
出産頑張って下さいね😊

• ゆ

生理痛の倍ですか!?
    キツイですね。
    今のところ生理始まったかな?くらいの痛み?です。腰痛と。ありがとうございます!

• 4月27日
しげこ

深夜2時ころにおしるし→前駆→その日の夕方に、陣痛で明け方に出産でした。
私も前駆か陣痛かわかんなくて一度病院行って帰されました😅
で帰ってきて少ししたら、動けないくらいの痛みになり、これが陣痛だ!ってなって再度病院行きそのまま入院でした。

• ゆ

わたしも夕方くるんですかね。動けない痛みなんですね。ありがとうございます。
    参考にします!

• 4月27日
あき

私も初産で前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、陣痛だと思って産院に連絡→産院で診察→帰らされる。の流れを2度も経験しました😂

私の場合ですが、本陣痛はだんだん痛みが強くなってきて
本当に規則的に痛みがきました!
陣痛中は喋ることも歩くことも辛かったです(笑)

ちなみに、私は出産までに
前駆陣痛が2週間続きました😅

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください!

• ゆ

そうなんですね!
    張りがあっても歩けるから違いますかね。そわそわします。ありがとうございます。

• 4月27日
にゃん

おしるしから2日目に陣痛きました。
と言っても、おしるしも誘発のバルーン入れてからでした💦

• ゆ

誘発しても2日目なんですね。ありがとうございます。

• 4月27日
美咲

おしるしがあった翌日に陣痛がありました!私もおしるしがあってから前駆陣痛が続いて、切迫気味だったので張ることに慣れてしまい本陣痛にいつからなったのか分かりませんでした😅‪‪💦‬前駆陣痛は痛いな〜あっ治った!と分かるのですが、本陣痛は物凄く痛いか少しマシかしかなくなります。それに痛みで動けなくなります😖

• ゆ

翌日とかが多いんですね!わたしも切迫なので参考になります!本陣痛怖いです。
    動けるうちにできることやっときます!

• 4月27日
  • 美咲

美咲

おしるしの量?が多くなって、これはヤバい😶となり、必死に作り置きを作りました!多分陣痛が始まってる中で夕飯を作って、お風呂まで入りました😀お風呂上がった後はもう動けなくなってましたね😅

• 4月27日
  • ゆ

おしるしってずっと続くものなんですか?今もずっと続いていて。ナプキンにはつかずティッシュでふいたらつく量なんですが。。

• 4月27日
  • 美咲

美咲

私は続きましたね😀ちなみにですが、ちょうど陣痛が来た日に検診で子宮口が2cm開いて、薄くなってる?柔らかい?のと張りが頻繁にあった状態でした。陣痛が起きて病院に行く前にトイレに行ったら鮮血が出てました!

• 4月27日