※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊活

ホルモン補充周期での移植について教えてください。ホルモン補充では、6週間後の6月半ばに移植されることがあります。ホルモン補充周期のスケジュールや移植のタイミングについて教えてください。

ホルモン補充周期での移植について教えて下さい🙇‍♀️

今回初めて自然周期での移植をし陰性でした。
デュファストン服用してた為、2〜3日で生理が
くると思います。

先生からは、次はホルモン補充でやってみよう!
ホルモン補充だと時間かかるから6週間後の
6月半ばに移植になるかな〜と言われました。

ホルモン補充だとそのくらい時間がかかって
しまうものなのでしょうか?
良ければホルモン補充周期のスケジュールや
D何日で移植したなど教えて下さい😊✨✨

コメント

ママリ

ホルモン補充周期での移植で妊娠しました😊
私の病院の場合は、ホルモン補充周期をする時は準備周期が必要なようで、4週間薬を飲み(確かピルだったような…?)、生理が来たら排卵を抑える薬と内膜を厚くする薬を飲みながら、D18〜19あたりで移植しました!

そう考えると、私もだいたい6週間後だなぁと思いました💡

• えーちゃん

えーちゃん

ご返信ありがとうございます❤️

やはり6週間くらいかかるんですね🤣✨
    今回生理が来たら3日目からプラノバールのピルを2週間飲むのですが、飲み終わったらまた生理がくるということでしょうか🤔??

• 4月27日
♡やっと逢えたね♡

私は最初の移植がホルモン補充でしたが、私の通ってる病院だは生理がきたらエストラーナテープと膣錠スタートでD14には移植しましたよ😂‼︎
ただ結果は妊娠せずでしたが、2回目の自然周期で1人目も2人目も授かりました❣️
病院の方針だったり、その人のホルモン数値にもよるかと思います‼︎

• えーちゃん

えーちゃん

ご返信ありがとうございます❤️

そうなのですね😳!
    今回生理が来たら2週間ピル飲むみたいなのでその期間が長いんですかね😥💦
    少しでも早く次をしたいので6月半ばと聞いてびっくりで😣!

• 4月27日
ママリ

そうですね!!飲み終わったら生理がきて〜、移植周期に入る感じですね👍🏻✨✨
ピルで生理を起こして一旦子宮をリセットした方が、移植周期に内膜がキレイに厚くなるって先生が言ってました!移植まで待ち遠しいですが、大切な卵ちゃんのために体調整えてくださいね❤️❤️

• ママリ

ママリ

すみません、返事する場所間違えました〜😭💦💦💦

• 4月27日
  • えーちゃん

えーちゃん

なるほどです😳!
    少しでも早く次の移植をしたいので、6月半ばと聞いてびっくりしましたが、卵ちゃんの為ですよね🤣!
    頑張りたいと思います💪✨
    ありがとうございます☺️💕

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私も「長い〜」と思いましたが、意外とあっという間でしたよ😊✨
    赤ちゃんが来てくれることを心から願っています❤️頑張ってくださいね〜\( ¨̮ )/ ✨

• 4月27日