※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

最近紙ナプキンが子宮を冷やすと知り、ナチュラムーンのナプキンに変えました。布ナプキンやオーガニックナプキンに変えた方の変化や良さを教えてください。

妊活中です!ルイボスティーを飲んでみたり、葉酸を摂取したり、アーモンドを食べたりしてます😋🌟
あまり体も冷やさないようにも(完璧ではないですが)心がけています❗

しかし!最近紙ナプキンが子宮を冷やすから良くない!と知りました😱
私は生理以外でもおりものが気になるので毎日普通のおりものシートを使用していました!
毎日子宮を冷やしていたのかと思うと軽くショック😱
だからと言って布ナプキンにする勇気もないし……今日ナチュラムーンのナプキンを買いました!


紙ナプキンから布ナプキンやオーガニックナプキンなどに変えて何か変化があった方いらっしゃいますか?😚❤️

どのように良かったなど教えて頂けたら嬉しいです😍

コメント

ペパーミント

全然求められてる回答と違いますが、よもぎ蒸しいかがでしょうか?
ナプキンの裏につける感じのですが暖かくて気持ちいいですよ!

  • まるまる

    まるまる

    初めて聞きました!それは薬局などで売っているものですか?😆子宮に良さそうですね❤️

    • 4月27日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    ドラックストアやネットで売ってますよ!
    手軽に楽しめるのでおススメです!

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    後から薬局に行くので見てきます😽それは生理用品コーナーなどに置いてあるものですか??あとよもぎ蒸しの効果は子宮を温めるものですか?😊

    • 4月27日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    結構前に買ってたものなんですけど
    子宮を温めます!とは書いてないですが、毒出しなどに使われるものだったと思いますので。気軽に楽しめる感じなので効果はしっかりしたところで求められた方があるかとは思います。
    よもぎの香りが結構するので苦手だったらすみません。

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    ご丁寧にありがとうございます(>_<)♡
    よもぎの香り好きです😽
    さっそく薬局で見てきますね!
    ありがとうございました🎵

    • 4月27日
まる

私ではなく友人の事ですが布ナプキンに変えてから、すぐにではないですが、重かった生理痛がかなり軽減された。皮膚が弱いので生理による皮膚トラブルが軽減された等言っています!生理痛軽減に関しては、ナプキンからの冷えがなくなったことと関連してるような気がしますね(^^)布ナプキン以外に変えたものはないと言っていたので。私はその友人から、通常のナプキンの上に当てる使い捨ての布ナプキンをプレゼントされましたが、肌触りも吸収も良く、結構快適でした(^^)(^^)

  • まるまる

    まるまる

    やはり効果があるんですね😊🌟
    それほど紙ナプキンて良くないものなんですよね、、
    使い捨ての布ナプキンですか?!それは良いですね❤️
    さっそく調べてみます😊👍

    • 4月27日
もふ

私も友人にプレゼントでもらい、それ以来紙ナプキンは使えなくなりました!生理痛が結構重い方で、1日目2日目は絶対痛み止めを飲まないと無理だったのに痛みが軽くなって、使い続けてるうちに薬が必要なくなりました!それと、生理終わり辺りに必ず痒みに悩まされていたのですがそれも無くなりとても快適です!妊活にも効果的な様で、妊活してもなかなか出来ず不妊治療に踏み出そうとしていたけど、毎日布ナプキン付けるようになってすぐ妊娠した子も居ます。
オススメですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

  • まるまる

    まるまる

    私も生理終わりは痒みが出たりかぶれたりします(>_<)それにも良くなるんですね!すごい😽妊活にも良いなんて今の私に一番うれしいです!はやり子宮を温める?事が大事なんですかね😊

    • 4月27日
  • もふ

    もふ

    はい!布ナプキンだと痒みとかのトラブルも無くなっていい事づくめです💓布ナプキンを付けると、何となくですが温かい感じがすると思います。私はその感じで、今まで化学薬品とかで冷えてしまってたんだなと実感しました!冷えは大敵ですもんね😭
    まるまるさんの所に可愛い2人目の赤ちゃんが訪れますように☺️🤞💕

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    布ナプキンって女性にとって良いことずくしですね❤️オーガニックナプキンを使ってみて次は布ナプキンに挑戦してみようかな…😊👍
    科学薬品って怖いですね😰

    わー♡ありがとうございます♡
    もふさんも妊娠六週目とのことですし、可愛い可愛い赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 4月27日
もふ

怖いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ぜひぜひ♡オススメです!生理中の色んな不快感がかなり軽減されます👏✨
ありがとうございます☺️💓💓
初めての妊娠なのでドキドキで、今は絶賛つわり中なんですが、赤ちゃんに会えるまで頑張ります😆💕💕