※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の服のサイズについて、70か80か悩んでいます。プティマインのサイズ感を知りたいです。同じくらいのお子様を持つ方、アドバイスをお願いします。

服のサイズについて✨
もうすぐ5ヶ月になる女の子です!
小柄で体重も5800くらいです。
半袖のTシャツを買いたいのですが、70か80か悩んでいます。
カバーオールは70でも少し大きいくらいですが、80なら来年も着れるかな?でも大きすぎてみっともないかな?とも思っています。
同じくらいのお子様をお持ちの方、70か80どちらを買うべきでしょうか?
ちなみにプティマイン の服なのですが、プティマインはサイズ感はどうですか?👀

コメント

双子ママ

プティマイン私も好きです💕
そして70と80、どっちも買いました😅
70はかぼちゃパンツとセットだったので、どちらかというとそっち目的で😊半袖ならもしかしたら来年もいけるかも!くらいの気持ちで。
80は無地のTシャツがほしくて、Tシャツなら多少大きくてもいけるかなという気持ちで笑
80の方が確実に来年までいけるとは思います!

けちゃまま

今1歳4ヶ月、9キロくらいで80着せてますが…
長さとか幅はまだ大きくてもいいと思うんですけど、なんせ首元!
80だと首回りが広くなるので肌着見えるレベルが多いんです💦
なので80を買いますが首回りの太さはよく見て買っています!
あとはボタンがあるタイプだと外して着せるので首回り大きくないようにできていることが多いです💡