※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずな
ココロ・悩み

夫が飲み会で朝帰りし、子供のことを気にかけてほしい。終電前に帰る父親になってほしい。

すみません。この場を借りて、愚痴らせてください。

旦那が、飲み会の3次会まで参加し、終電なくなり朝帰り。
私は、子供預けて、ちょっとの外出でさえも、大丈夫かな?って子供の事を気にかけてしまうのに。

終電間際になったら、「すみません!子供がいるので、失礼します。」って言えたら、かっこいい父親なのに。

コメント

ママ

わたしも1度だけですけど旦那が飲み会で終電逃して帰ってきませんでした。本当にイライラで寝れなかったので鍵閉めて締め出しときました😂
毎日頑張ってくれてるのはわかってるけど自由でいいなと思ってしまいますよね😩😩😩
夜中に家空けるなんて私と子どもが心配じゃないのかって永遠話しました。笑

• ずな

ずな

これで、二度目なんですよ。
    本当に、毎日頑張ってくれているのは分かっているんですけど。。。浮かれすぎ!って思ってしまうんです。
    今は、しばらく、口を聞いてないです。

• 4月27日
みき

私はオールOKにしてます(^^)いない方が静かだし家事やらなくてもいいので😅
旦那さんは結局飲み会の場が楽しくて帰ります。って言えないんじゃないですかね😭
自分だったら子供が可愛くてすぐ帰りたいのに…って思いますよね😭

• ずな

ずな

私も早く帰って子供と過ごしたいって思います。
    ただ、お前は、もう大学生じゃなくて、家庭を持っているんだよ!って思ってしまうので、オールをされると、すごく腹が立ってしまうんですよ。もっと、広い心を持てればいいのですが。
    楽しさの中に、自分の我が子の顔をふと思い出して欲しいものです。

• 4月27日

私もわかります。。
付き合いが〜
とかいうけど、
子どもが小さいから帰りますって言えないのもおかしいと思うし、
逆に付き合わせる立場でも『子どもさん小さいんだから帰ってあげ〜』ってなんでならないんだって思います。。

• ずな

ずな

本当、周りの方も終電大丈夫?とかでもいいので言ってくれればいいのにって思います!!
    誘いを断れずに3次会までのこのことついて行ってしまう旦那が一番悪いんですが。。。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

それってかっこいいんですか?🤔
朝早起きして子どもの世話をしてくれるって事ですか?
何も気にせず羽を伸ばせる自由がたくさんあるのは羨ましいですよね😫

• ずな

ずな

2次会、3次会も誘われたから、ついて行く。終電もなくなるのに、帰ります!と言い出せない。。
    独身だったら、全然構わないんですけどね。。
    小さな子供がいるので、私は、情けないなって思ってしまいます。子供のことをもっと気にかけて欲しいです。

• 4月27日
ようよう

朝帰りは許せないですねー。
うちも昨日飲み会でした。
私は実家でしたが、帰るといいつつ3次会までいっており、しばらく連絡取れずにおりました。(私がいるときは2次会いかず帰宅しますが、羽伸ばしたり油断があったと思います)

私が怒っているのを分かって、連絡しづらかったみたいですが、初動対応を失敗したら後でもっと怒られるのに😂
電話で長々説教しました。

ママはやはり、少しの外出でも気になってしまいますよね。
もう男性の脳みそはそこまで繊細じゃないんだと思います。
ムカつくし文句もいうけど、それを謝ってくるならよしとします。
何度も繰り返すんですけどね😳

• ずな

ずな

これで朝帰り2度目なんですよ。同じことを繰り返しやがってと。腹が立ちましたが、申し訳なさそうな顔をして、普段なら、やらない家事まで積極的にやっていたので、そろそろ許してあげようかなとは思っています。
    母親と父親は、温度差がありますよね。

• 4月27日
ねこまま

うちはいつも飲み行ったら帰りは2時〜6時、酷いと明るくなってから帰ってきますよ〜!
羽伸ばしやがって!とムカつくけど、居ない方がご飯作らなくて良いし、部屋汚さないし、娘と2人で静かに眠れるので楽ですよ😂
あとは自分が美容院とか買い物行きたい時に、この前散々飲み行って羽伸ばしてるんだからこの日はよろしくね!と引き合いにだしてます!笑

• ずな

ずな

引き合いに出すのいいですね!!笑
    貯めておけば、いざという時、優位に立てますもんね。

• 4月27日
  • ねこまま

ねこまま

飲み帰りに何も言わない分、自分の都合がある時に言うズルい手です😂笑
    今は完母なので、もう少し大きくなったら私も友達と遊び行くからよろしくね〜って今から言ってあります😂

• 4月27日