※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
ココロ・悩み

第二子の女の子を出産後、高熱が続き、アデノウイルスの可能性があるが検査はしていない。入院を勧められ、不安と心配がある。

すごく不安です‥

先日に第二子の女の子を出産しました。
入院になる前日から上の子の目やにが片目だけ
すごく、眼科にいきました。
熱はなかったのですが検査したところ
アデノウイルスは陰性でした。
でもまだ早い検査だから陰性なのかもしれないとの事で、目薬をもらいました。

そして次の日の夜から(私は産後で入院中)
40度以上の高熱になりました。
そして21日から今も高熱です。
その間に小児科を受診しましたが、
症状だけでアデノウイルスで間違いないだろうとのことでした。熱は4日で下がるとの話で
特効薬はないので座薬での対応でした。
しかし、26日の朝には顔色がわるく
救急で総合病院にはこばれました。

病院についた頃には話もできるし、症状からすると
アデノウイルスだねってことで(検査はなし)入院もできるけど、座薬がなくなってからでもとの話で帰ってきたそうです。

でも結局、先程また小児科にいき総合病院での入院をすすめられ祖母につれられ向かいました。

わたしの入院、出産とかさなり
熱で辛いときに一緒にいられず
今は退院してきましたが、
新生児もいるので一緒に病院に入院もできず‥

ママなのに自分が何もしてあげられないのが‥

アデノウイルスってそんなに長引くもの
なんでしょうか?
検査をしなくても症状だけでアデノウイルスって
わかるのでしょうか‥

ほんとにアデノウイルスなのか‥
いろんなことが不安です。

入院したらよくなってくれるかな‥
2歳になったばかりで入院も初だし、
血液とったり、点滴もしたことないのに‥

コメント

ママリ🔰

アデノは長いと思います(>_<)
そして、不安ですよね😢
うちの子もつい最近なりましたが、検査はしなくても症状(結膜炎や高熱続きなど)でアデノだねと医者から言われました。
保育園は土日含めて6日間休みました。いまは熱は治まりましたが咳が治らず、咳止めの薬飲んでます。でも一向に良くなりません。
たぶんクループかもしれません。。
原因が分からずってホント辛いです😢
いま夫が病院連れてってます。。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    コメありがとうございます!😢
    やはりアデノは結膜炎と高熱、喉の赤み、咳は症状として出るのですね💦
    熱があってもわりと元気にしてた子が明らかにグッタリだったので不安になりました。。
    クループは前に夜中にいきなり、なりましたがその時も辛そうで夜中に病院にいきました😭
    かわってあげられるなら‥と思うくらい辛そうですよね💦
    お互い原因がはっきり早くしてほしいですね!!

    • 4月27日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

1歳と2歳の娘が同時にアデノにかかって、2週間くらい続きました( •︵•。 )

目やにはすごいし、鼻水も止まらない(¯―¯٥)

ほんと地獄でした(ᇂωᇂ)

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    2週間はながいですね💦
    インフルエンザがまた流行りだしてますが、特効薬のないアデノウイルスのほうが大変なんぢゃないかって思います‥😫

    • 4月27日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    長かったです(¯―¯٥)

    しかも大人にもうつったので╭(ಠ_ಠ٥)╮

    • 4月27日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    大人もなると大変なんですよね!😫
    結局、うちの子はさっき
    やっとレントゲンとったらしく
    肺炎と診断で入院になりました!

    • 4月27日