※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

果汁飲料について質問です。果汁そのままあげるのと違いはありますか?離乳食のデザートに毎食果物をあげるのはよくないでしょうか?

100パーセント果汁飲料の説明のところ
日常的にあげないでくださいって書いてあるんですけど、果汁そのままあげるのとはなにか違いはあるのでしょうか?
2回食になる少し前から毎食の離乳食のデザートは毎日バナナやいちごやその他果物なんですが、毎食あげるのはよくないんですかね😣

コメント

おと

毎食はあげすぎだと思います!!

甘みがあるのでよくないです💦
1日1食以下だと思います💦

• まま

まま

一日一食以下ですか!😳
    あげすぎでしたね…気をつけます😭

• 4月27日

果汁やジュースは糖分多い=毎食あげると虫歯にもなりやすいからだと思いますよ。2回食の時期に毎食後のデザートは多いような気もしますが、それぞれのご家庭のやり方がありますからね💦

• まま

まま

健康面を考えて果物を控えるようにします😭

• 4月27日
ひーこ1011

果糖も糖分です。
糖分を分解するのは、子供の消化機能に負担になると栄養士さんが言っていました。
100%のものはもちろん、ベビー用であっても糖分が高いと言われました。
なので、ベビー飲料であっても白湯などで倍量に薄めて飲ませていました。

なので毎食は良くないです。
1日一回程度にとどめた方が良いです。

• まま

まま

毎食は良くないんですね🥶
    ベビー飲料はあげたこと無かったのですが果物は毎食上げてたので
    健康面考えて控えます😭

• 4月27日
のん

この前、支援センターで保健師さんに100%の果汁であってもあげないほうがいいと言われました。
それは災害にあった時は支給されるのが水なので水を飲まなくなるからだそうです。
果汁をあげるならジュースではなく、くだものをあげてくださいとのことです。

• まま

まま

そうなんですね😣
    果物をブレンダーでスムージーのようにして少し固形残してあげているのですが果物自体控えた方が良さそうですよね😭

• 4月27日
  • のん

のん

飲料は控えたほうがいいと思いますが、くだものをスムージーにするんだったら多少だったら大丈夫思いますよ。

• 4月27日