※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食で野菜を始めるタイミングがGWにかぶり、小児科が休みになります。安全なおかゆか、救急が心配。人参やかぼちゃは大丈夫か迷っています。どうしますか?

離乳食を始めてもうすぐ1週間になります☺
本来なら来週から野菜を始めたいのですが、
タイミング悪くGWにかぶってしまうので
小児科がお休みになります😭😭
野菜ならそんなにアレルギーの心配もないかなとは思ったりもするのですが、もしもの時が心配で
GWが終わるまでおかゆだけで過ごすか
万が一の時は最悪救急なら開いてるし
人参やかぼちゃくらいなら大丈夫かな~
と迷っています😞
みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

10日くらい遅らせてもなんの問題もないと思います。ゴールデンウィーク後でいいかと。

な

野菜なら大丈夫かなーって思ってたのですが、ナスで口周り真っ赤になる症状が出たので
あまり無理しない方がよい気がします😭
ちなみに私自身軽度ではありますがきゅうりやかぼちゃなど、ウリ科アレルギーがあります😭