※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

妊娠中の方が、ベビーベッドをレンタルと購入(中古可)どちらが良いか悩んでいます。購入だと中古で5千円からあり、レンタルは1万2千円前後。第三子の予定はなく、ベビーベッドは夜間の使用を想定しています。

2人目妊娠中で上はもうすぐ2歳です。
産後ベビーベッドを用意しようかと思っていますが、レンタルと購入(中古も可)どちらがよいでしょうか?

レンタルだと9ヶ月で1万2千円前後、購入だと中古なら安くて5千円くらいからあります。

第三子の予定はなく。まわりに近々出産の友人もいないので購入すると処分に困るなぁ…と思いつつ、5千円くらいのものなら使い倒して捨ててもいいような、めんどくさいような…

購入した方、レンタルした方、メリットデメリット教えてください。

ハイローチェアは持っているので、ベビーベッドは基本的に夜間寝る際の使用になると思います。

コメント

けー

1人目とりあえずレンタルしました。
事前に予約していたので電話したら来てくれて組み立ててくれましたし、不要になったときはすぐ取りに来てくれて片付けもやってくれてすごく助かりました。
お子さんによりますが9ヶ月も使うかな?とは思います。
うちは4ヶ月で使わなくなりました…
どれだけ使うかもわからないし、とにかく重いし、レンタルでも良いかなと思いますね。

• めここ

めここ

レンタル便利そうですね。6ヶ月くらいでもいいかもしれないですね!

• 4月27日
ゆち

二人目にレンタルしました!うちは昼間用としてつかいました。
6ヶ月レンタルと9ヶ月レンタルが千円しかかわりがなかったので9ヶ月で借りましたが6ヶ月ちょいすぎに返却しました。

小さいうちは上の子から守られてて重宝しましたが、やはり寝返りするようになってからは狭そうでかわいそうだったので下に下ろしてることの方がふえました!

• めここ

めここ

上の子がふざけてもの投げたり、覆いかぶさったりするのでちょっと心配で…たしかに寝返りし始めたら狭いですよね…😅

• 4月27日
マーマ

上の子の時にベビーベット購入しました!2万ぐらいだったと思います。
上の子は5ヶ月ぐらい
下の子は3ヶ月になるぐらいで
一緒に寝るようになりました
第三子を悩み中なのでとりあえずキープで、今物置場所です。

中古でも気にしないなら、安く済ませて、処分は中古やさんに引き取ってもらったらいいと思います。

• めここ

めここ

2人以上使うなら買いだったんですが、1人だしな…という感じです。
    購入なら引き取ってもらうのが楽ですよね!

• 4月27日