※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の娘がおり、母乳が出にくくて心配です。助産師からは体重が増えれば吸えるようになると言われていますが、不安です。母乳が増える可能性や同じ経験をした方がいるか心配です。

生後3週間の娘がいます。
産まれる前から、母乳で育てたいと思っていました😌
産後からあまり母乳が出ません😢
吸ってもらうのが1番ですが、小さく生まれ、黄疸もあるため娘には無理させず、数分吸ってもらってその後は頑張らず、ミルクを足すように指導されています🥺
助産師さんからは娘の体重が増えてきたら吸えるようになるから大丈夫!と言われてはいますが…。
産後から母乳は滲み出るぐらいで…ピューピューなんて夢のような話です…😢😢😢母測では入院中は0〜3gで、この前は30gでした…。
3週間経ち、今後母乳が増えてくるのであろうかと不安になってきました😨今後増える可能性ありますか?また同じような方おられますか??

コメント

うちはNICUだったので、最初からずっと搾乳でした。そのうちストレスで出なくなってきて、私が薬を飲む関係から1ヶ月で断乳しましたが、一度だけ直母をさせていただいたら20分で13mlでした。。

• ちいちゃん

ちいちゃん

ストレスって結構母乳の出に影響あるみたいですね…😭
    母測…シビアに数字が出るので少ないと凹みますよね💦

• 5月3日

頑張って吸わせればある程度は増えると思います。
私も全然出ずに1人目は諦めて混合。
色々と悔しい想いもしたので2人目は絶対完母に!と頑張り完母にはなりました。
すっごく大変でした。
でもなんとかなりました。

無理してママの体調崩したり、体重意識しながら辛い思いするなら、無理して母乳にこだわる必要ないと思います。

退会ユーザー

ちなみにうちも2人目は最初NICUで初日から吸わせてたわけじゃないです。
    私も体調悪く搾乳もしてません。
    2週間目からのスタートです。

• 4月27日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ありがとうございます🥺❤️
    2人目は頑張って完母にされたんですね!努力は報われますね🥺💓💓
    無理なく頑張ります!

• 5月3日