※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てている方が、午前中の支援センターイベントに参加したいが、起床時間を早めるのは難しいため、他の方のスケジュールを知りたいです。

生後10ヶ月の娘を育てているのですが、7時に起床して10時〜午前寝をします。
支援センターのイベントなどは10時〜が多いので、行きたいのですがなかなか行けません😢
午前中お子さんとお出かけされている方はどういうスケジュールですか?
起床をこれ以上早くするのは少し難しいので困っています😣

コメント

ゆず

うちも10ヶ月くらいのときは10時くらいに午前寝してたので、どうしても行きたいイベントのとき以外は午後から支援センター行ってました。
ちなみに行きたいイベントのときは寝てても連れていってましたよ😃どうせ支援センターについたら起きて遊び始めるので😂

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    私もいつも午後から支援センター行っます☺️
    午後からのイベントもあればいいのにな〜と思いつつ、なかなか午前中のイベント行けずにいました😢
    寝ぐずりしてる娘を連れて行くのはかわいそうですが、どうしても行きたいやつは頑張って連れて行こうと思います😃

• 4月27日
2kids♡mama.

うちもそれくらいの時期は10時から11時くらいに午前寝してました☺️
イベントとかに参加するときは、ちょっと遅めに起こしたり、寝るまでに到着するようにしてましたよ😁
着いてから寝ちゃう分には良いかなと思ってましたが、着いてしまえばほかの赤ちゃんや体操とか音楽が気になって起きてることの方が多かったかです😊
我慢できず寝ちゃうこともありましたが、寝ちゃっても起きるまで他のお母さんと交流したりして過ごしてました✨

• まあ

まあ

ちょっと遅めに起こす、なるほどです!👍
    でもその後のお昼寝の時間がズレてしまったりしませんか?💦
    うちは時間がズレて夕方に寝てしまうと夜寝るのが遅くなるし、寝かさないようにすると夕方の寝ぐずりがひどくて手に負えなくて😅

• 4月27日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

何時間も遅く起こすならお昼寝の時間がズレたりしますが、30分程度遅く起こすくらいならイベントで身体使って遊んで、体力使っていれば家に帰ると寝てくれてましたよ😊

その頃だと、午前中1回午後1回のお昼寝だったのですが、夕方は起きて欲しい時間には起こすようにしてました👌
    短すぎるとグズっていましたが、ある程度の睡眠時間を取れれば多少早く起こしても少しグズるくらいで済みましたよ😁
    全く寝かさないとさすがに寝ぐずり起こして何も出来なくなっちゃうので、うちは夕方寝てしまって多少寝るのが遅くなっても次の日の起きる時間で調整したりもしました☺️

• 4月27日
  • まあ

まあ

なるほどです!
    私も臨機応変に頑張ってみます!

• 4月28日
くり

9時には頑張って寝られるように必死になってます😅
遅くても9時半までには寝て、10時半ごろ支援センターに行ってます!

• まあ

まあ

うちの子、必死に寝かせば寝かすほど寝ないんですよねー😂

• 4月28日
ネオ

私も同じこと考えてました😅

友達の子は、家を出てから支援センターに着くまでの短い時間が午前寝の時間になっているそうです💦

うちの子もそうできなくはないのですが、なんかリズムを崩すことに抵抗があって😅💦

• まあ

まあ

ですよね!悩みますよね!💦
    移動中が午前寝ですか😳
    それもありかもしれませんが、着いて起こしたらグズりそうです😅

• 4月28日