※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

5ヶ月に入ってから夜は安定し、朝まで寝てくれるようになりました。この変化は驚きですが、また変わる可能性もありますか?

生後5ヶ月は夜の睡眠安定しますか?🤔
今まで生後1ヶ月位から夜は寝言泣きとかで
出かけても出かけなくても絶対2回は
泣いてたのに5ヶ月に入ってから
ビックリする位朝まで寝てくれて
こっちも4ヶ月ぶりくらいにぐっすり
寝てるようになりました😂
こんなに変わるものなんでしょうか?
それともまた変わりますかね😭

コメント

deleted user

また変わると考えておいて、ずっとぐっすり寝てくれたらラッキー!の方が精神衛生的によろしいと思います!

はるまま

うちの長男がそうでした!
5ヶ月まではほんとに夜中2時間おき3時間おきの子だったのですが5ヶ月入った途端、急に朝まで続けて寝るようになりました🙋‍♀️
それから、長男はほっっとんど夜泣きしない子になりました👍

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    私も癖でないてないのに
    その時間に目が冷めちゃいます😂
    寝てるのが不思議であれ?泣いてないって感じです😅笑
    うちの子もそうなって欲しいです😂

    • 4月27日
ちぃ

うち2ヶ月すぎから
安定してます🤣
起こさない限り起きません💦
自分から起きるのは
基本朝5時半~6時半のうちらが起きる頃に
一緒に目覚めます😄💡
たまーに4時台とかで起きますが💡

朝と夜の区別がついてきたのかもしれませんね✨

  • 🐰

    🐰

    それは羨ましいです😂
    区別が着いたんですかね🥺✨
    それなら嬉しいです笑

    • 4月27日
えり

私はその逆で、3ヶ月頃までは朝までぐっすりだったのが4ヶ月頃から3時間置きに起きるようになりました😭
羨ましいです😢😢😢

  • 🐰

    🐰

    どっちかなんですかね?😂
    先によく寝るか後で寝るように
    なるのか🤔

    • 4月27日
まよ

7ヶ月くらいから夜泣きが始まり、また狂ってきました...

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    今のうちに寝れるだけ
    寝ておきます😅笑

    • 4月27日
えみ

私も4か月辺りから夜は1回も起きずに寝てくれるようになりました!夜泣きがこれから始まるかもですが💦

  • 🐰

    🐰

    夜泣きこわいですよね😂

    • 4月27日
まこ

全くでした!
夜間断乳するまで1、2時間おきに起きてました!
こっちが限界で夜間断乳して今は4時間起きです!