※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

戸建て購入について相談です。セミオーダー物件で、35坪、3LDK、オール電化、駐車場2台可、庭なし、カーテン、照明付き。2800万円で理想の価格だが、庭や和室が欲しい。担当者に好印象。家を買うときの決め手や妥協事例を教えてください。

戸建て購入について相談です😣

セミオーダー物件です
約35坪(敷地面積)
3LDK
オール電化
駐車場2台可
庭なし
カーテン、照明付き

場所は夫婦ともに希望の団地で、利便性もそこそこ良く、色々全部込みで約2800万です。3000万以下で探してたので理想の価格ですが、やはり高い買い物なので悩んでしまいます😣
本当は、
庭が欲しい、4LDKでリビングの横に和室が欲しい、と思っていたのですが、理想を追い続けると値段だけがどんどん高くなってしまいます😂
庭と和室がほしい理由としては、将来娘が里帰り出産するってなった時に和室があったらいいだろうなというのと、孫が遊びに来たときに庭があったら楽しいだろうなという考えです😂私の実家がそんな感じなので😂
いま聞いている担当の方はすごく親身に話を聞いてくれて、無理矢理売ろうという感じもなく、とても好印象なので買うなら安心して任せられるだろうなと思います😣

長くなりましたが、みなさん家を買うときの決めては何でしたか??何か妥協した事はありますか?
些細なことでもいいので参考にさせて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その価格でそこまで揃っていたら、いい物件だと思います👍🏻✨

将来を見据えたい気持ちはよくわかりますが、里帰りするとしても2〜30年後に何ヶ月かですよ💦
もしかしたら、里帰りすらしないかもしないかもしれません😱

将来、孫と遊ぶ用に庭があるといいでしょうが、その頃は近くの公園へ連れて行ってあげたり、外でシャボン玉するくらいでも充分楽しめます💦
庭に限らず、近くをお散歩するのも色んな発見があっていいと思います😊✨

そんな先のたった何ヶ月の事を思うより、はなこさんご家族が住む毎日の暮らしを考えて決めるといいと思いますよ😂💦

• はなこ

はなこ

主人にも里帰りするか分からない、庭も手入れできないだろうからいらないと言われてます😂(笑)
    家も値段も総合的に考えると申し分ないですよね🙈
    上を求めるときりがないです😭お金さえあれば、、(笑)

前向きに検討していこうと思います!ありがとうございます🙇

• 4月27日
yuAkMam

昨年の夏に戸建てへ引っ越してきました。我が家もセミオーダー物件なので一昨年から打ち合わせを繰り返して夫婦で悩みながら決めました!!
譲れないものを先に決めたのですが、まず立地。長男が小学生なので学区内なこと、駅近、私の実家が近い条件で土地を探しました。
元々、実家が駅近なので土地が高く家自体にはお金かけられず…それでもココが良いと思って買いました。
他の条件は車2台駐車できること。都市ガスなこと。庭は共働きで手入れが出来ないので作りませんでした。
妥協点は和室を作りたかったのですが主人は不要だと言いリビングを広げたこと、ですかね。夫婦で意見が食い違った結果、譲りました😓その代わり洗濯は部屋干しが多いので洗面所を広くして作業スペースを作ってもらい家事動線も考えた間取りに😆❤️
他にも重視したのが将来、地価が上昇するエリアなのかな?てとこ。死ぬまでここに住むか分かりませんし子供が独立すればバリアフリーのマンションとかに住み替えもいいなぁと思ってるので土地が高値で売れそうなエリアにしました💡大した財産は残せなそうなので土地だけでも…てかんじです。笑
納得のいく家は3回建てないと建てられないと聞きましたが、まさにその通り💧でもセミオーダー楽しいですよ❣️参考になれば幸いです。

• はなこ

はなこ

詳しくありがとうございます😭
    立地大事ですよね!
    私の考えてるところも団地自体は古いですが、保育園と幼稚園、小学校、中学校が団地内にあるのですごく気に入ってます💪
    建て売りも考えたのですが、セミオーダーだと値段もそんなに変わらないしある程度自由にできるのでいいですよね😍
    すごく参考になります😍ありがとうございます🙇

• 4月27日