※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

妊娠31wで2歳の子供にお腹を蹴られて痛みが出ています。切迫早産の経過観察が必要です。要注意です。

こんな時間に失礼します💦

妊娠31wです。
たった今、隣で寝ていた2歳の息子にお腹を蹴られて衝撃で起きました💦😨

大丈夫でしょうか?💦

蹴られた瞬間から、赤ちゃんも驚いたのか胎動が激しく、しばらくゴニョゴニョ動いていたので大丈夫かなと思いつつ、胎動がある時と、お腹が張ると、普段とは違う痛みが出始めました。
胎動や張らないと痛みはありません。

ちなみに切迫早産(お腹の張りが頻繁)で実家で自宅安静中、普段は子どもは旦那と自宅にいて、週末や休みの日だけ実家に来て会えて一緒にいられるという形です。

いつもは子ども側を向く時は抱き枕を置き、ガードしていたんですが油断しました…(´;ω;`)

コメント

CHUM

私も切迫で安静の時に
布団で昼寝をしていたら
ソファで寝ていた6歳の娘が落ちて来ました😅
お腹に落ちて来たので慌てて病院に行きましたが
先生には赤ちゃん元気だし
そんなに弱くないから大丈夫!
と言われ帰ってきました🎼.•*
ただみんなが同じとは限らないので
明らかにいつもと違ければ病院に電話した方が
いいと思います!

  • サマー

    サマー


    こんな時間なのにすぐに回答ありがとうございます😭✨

    6歳の娘さんなら大きいですもんね💦( ; ゚Д゚)
    先生からの赤ちゃん元気だし弱くないという言葉は安心しますね!

    胎動は今もあり、お腹の張りも直後は何回も続いたんですが、蹴られてから20分ほどたったら落ち着いてきました。

    平日の日中ならすぐに病院に電話して相談したかもしれませんが、連休に入ってこの時間、しかもだんだん落ち着いてきたので迷っています😅

    もう少し様子を見てみようと思います!

    同じような経験がある方にお話聞けてよかったです✨
    ありがとうございます😊💓

    • 4月27日
  • CHUM

    CHUM

    落ち着いてきたのなら良かったです!
    確かに連休は迷いますよね😅

    因みに私はおっちょこちょいで
    娘が落ちて来たあと
    階段で転んだりもしましたが無事に出産しています(笑)
    だからなんだって話なんですが
    主さんの赤ちゃんが無事に産まれますよーに(*´`)♡

    • 4月27日
  • サマー

    サマー


    はい😭✨
    この数十分かなりドキドキしました😢

    階段で転んだりもしたんですね!
    その後無事に出産されたというお話、とても心強いです✨😊

    私も心配しすぎないで様子をみようと思います✨

    ありがとうございます😆💓

    • 4月27日
❣️

いつも寝かしつけの時とかけられまくってました、、😂😂

  • サマー

    サマー


    こんな時間なのにすぐにお返事ありがとうございます😭✨

    蹴られまくっていて大丈夫だったんですね!( ; ゚Д゚)

    ということは1回蹴られたくらいなら大丈夫そうですね✨😅

    蹴られた直後にお腹の張りも頻繁になったので不安になりましたが、数十分様子を見ていたら落ち着いてきました!
    もう少し様子を見てみようと思います。

    経験がある方にお話聞けて安心しました!
    ありがとうございました😊💓

    • 4月27日
deleted user

切迫なのですね😭心配だ…
わたしは何も無い強いのだけが取り柄な人間ですが…
いままで毎日寝相悪い5歳の娘にお腹もお腹じゃないとこも蹴られまくってますがなんともないので、毎日でもほんとに大丈夫なのできっと1度くらいでは問題ないと思います。そのための羊水だし!
ただ切迫中とのことで、どうかしっかりベイビーの経過見てあげてください😌

  • サマー

    サマー


    お返事が遅くなってしまい、すみません💦

    あれから様子を見ましたが大丈夫そうです✨😊

    5歳の娘さんだと力も強そうですもんね!😱
    それでも大丈夫と聞いてより安心しました✨
    確かにそのための羊水ですもんね💓

    回答できるありがとうございました😆

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心しましたー😭👏🏻

    • 4月28日
  • サマー

    サマー


    心配してくださって回答していただいたのに、気づくのが遅くなってしまってお返事が遅くなり、本当にすみませんでした😭😭

    今も元気にボコボコ動いているので大丈夫だと思います😊💓

    これからはまたガード気を付けたいと思います!笑

    本当にありがとうございました✨

    • 4月28日