※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
子育て・グッズ

予防接種後に子供が熱を出してグズる症状について、体温計が壊れていて小児科の先生に相談できない状況です。

ヒブ、B型肝炎、小児用肺炎球菌の予防接種やった方でお子さんが副作用?かなんかで熱が出たりグズったりした方いますか? 何か今グズってて首の所を触ったらいつもより熱い気がして...。

体温計 壊れてて使えない状態です(´•ω•ˋ)
小児科の先生からには何も言われなかったので(´•ω•ˋ)

コメント

h.s

3回めの時に副反応で熱出ました!
(ヒブ・肺炎球菌同時接種)
おっぱい飲んでいれば様子見で大丈夫だと思います!
あとは首や、脇など冷やしてあげました😇

deleted user

私の友達ですが、予防接種後39度超える熱が出た見たいですよ!救急に連絡したけど、予防接種後はよくあるから明日まで様子みて〜と言われて一日でケロッと下がった!と言ってました!

私じゃなくすみません😭つい先日その話を聞いたので😭

Liz

とりあえず体温計は新しいの買った方がいいと思います!
これからも子どもの体温計ることって結構あると思うので!

mamari

副作用でグッと熱が出る子もいるみたいです!
副作用だと、グッと上がって次の日には治る事が殆どで
継続して熱が出るのは違う理由(風邪など)だそうです。

予防接種は反応が出ても当たり前だから、副作用で熱が出るのは「ああ、でたのね」程度の事らしいです。
ただ、注意が必要なのは、熱性痙攣みたいです。

経験ではなく、先生から聞いた事なので、らしいとかが多いですが😅

  • mamari

    mamari

    なので、1日は様子見。
    なかなか下がらないようなら受診。
    と言われました!

    • 4月27日
ままり

でました!
38度くらいで、半日くらいでおさまりました。
ぐずっていると体温高くなるのでそれも関係するかと思いますが、授乳する際口の中の体温が熱くて、熱があるかどうか分かったりしますよ😣
心配ですね😣

も

同じの打った時にでました!
夜中の4.5時間だけ38.4とかでグズグズしていて、朝には36.5の平熱になりました(^^)
初めての熱だったので一応、小児科へ行きましたー!

🫠


コメントありがとうございます。

初めての事なので心配な部分がたくさんあるのですが
もし熱が出ていたとしたら
どの様な感じで看病?生活?したらいいですか?
今までと変わらずの生活でいいんですか?(´•ω•ˋ)

ままり

基本おうちで安静でいいかとおもいます。
おっぱい飲まないとか熱が1日以上続く、やけに高すぎるとかなら病院へ行く方がいいと思います。
刺した部分ははれていませんか?
併せてそこも確認して、腫れていたら病院へ行った方がいいかなとおもいます。