※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

出産時に騒いでしまい、助産婦に嫌な顔をされた経験があり、今後の出産で同じことをされたくないと思っています。他の方も出産時に騒いだ経験はありますか?

出産の時のことをふと思い出すのですが…
陣痛に必死に耐えてる時想像以上の痛さに叫んでないといられず
唸ったり「痛い!!」や「あああ!!」て騒いでしまいました
助産婦さんも呆れた顔でこちら見てきて私があまりに騒ぐから終始とても嫌そうでした…
初めてだったこともあり1番最初に陣痛室に入った時に経産婦さんが唸っていてそれを聞いて怖くなりパニックになった事もあり呼吸が荒くなったりして「深呼吸して!」て言われても「痛い!!」(痛っ で息吸って い~!!で息を吐くみたいな)って言いながら呼吸したり…(^^;
産褥ショーツの履き方わからない、陣痛の時は騒ぐ、いきみ方知らない、2日前から便秘で産む前に💩出してもらって「これはごめん溜まりすぎて笑う」って笑われたり(^^;
思い出すだけで「あぁ……あの時は必死だからどうにでも慣れって感じだったけど今思えばもっと大人しくしてればよかったな…」と思います(^^;
もし今後2人目が出来て産む時に「うわっ、あの時のこいつか!!」って思われたら嫌だなって思います(^^;
皆さん出産の時騒いじゃったりした方いますか?いないですよね…

コメント

ゆん

私も恥ずかしながら騒ぎましたよ!笑
頑張れって言われても無理無理言ってましたし、こんなつらいなら殺してくれ〜って何度も言いました😂笑
頑張れ頑張れって他人事や〜って言ったけどそりゃそぉだよねって感じで😂私も大人しくしとけばよかったなと反省してます😅

• 冬華

冬華

すごく気持ちわかります笑
    帝王切開でもいいからさっさと産みたいって思いましたし(笑)
    後々恥ずかしくなりますよね(^^;

• 4月27日
  • ゆん

ゆん

私もお腹切って!!!って言いました😂そりゃ無理だから頑張るよ!はい!って感じでかるーくあしらわれましたけど😂
    退院まで恥ずかしかったです😩

• 4月27日
  • 冬華

冬華

わかりますわかります(笑)
    私も退院の時まで恥ずかしくて1ヵ月検診でまた顔合わせた時あっ、!って恥ずかしくなりました(^^;

• 4月27日
  • ゆん

ゆん

私もです。笑
    ほんと賑やかやったね〜って言われてははは〜😅って😂笑
    まじ死ぬかと思ったけど、辛かったことは覚えてますけど痛みは忘れましたね!笑

• 4月27日
  • 冬華

冬華

私も数日経ったら痛み忘れました(笑)
    なんなら騒ぎすぎて産まれて軽く放心状態になって産声その時は覚えてたのですが朝部屋に戻って寝たら「あれ?どんな感じだったっけ…?」ってなってショックです(^^;

• 4月27日
おかわり姫

でもそれだけ命懸けですから騒いでいいと思いますよ(´∀`)

• 冬華

冬華

その日は私だけが初産婦で周りは経産婦でギャーって騒ぐ方いなくて後に廊下ですれ違ったり1ヵ月検診で会う時すごく気まづかったです(^^;

• 4月27日
はじめてのママリ

わたしは騒ぎたくても
痛すぎて騒げませんでした😅

叫ぶと痛みが何倍にも感じたので
終始痛みと向き合って
深呼吸を必死にしてました💦

途中1回だけ
痛いって叫んでしまったんですが
そしたらもう痛くて痛くて!!!

でも呆れた顔したりとか
溜まりすぎて笑うとか、、
ちょっとひどいなって思いました😢

• 冬華

冬華

1度叫ぶとずーっと痛み倍増しますよね!
    あの現象なんなんだろうって思いました(笑)
    夜の23時~3時だったので夜勤で疲れてるから騒ぐんじゃねーって感じだったのかも知れません(^^;

• 4月27日
り

陣痛中痛すぎて痛い!痛い!もう嫌だ!やめて!とか叫びまくりでしたよ笑
いつまで耐えないかんと!って号泣しました(笑)

産んだ後に叫んですみませんでしたて謝りました🤣

• 冬華

冬華

ほんとですか?!
    似たような状態だった方いて少しほっとしてます(笑)

• 4月27日

騒ぐというかライオンみたいな声で吠えてました(笑)グォォォってうめき声あげて叫んでました(笑)呼吸もできなくて酸素マスク付けられて、痛みの合間には白目むいて失神してたみたいです(笑)息も出来てなくて全身痙攣してましたよ(笑)!!

親族が10人ほど駆けつけてくれて、待合室で待っててくれたんですが妹たちに録音されてて未だにうめき声やばかったで!!(笑)と笑いのネタにされてます(笑)

• 冬華

冬華

大丈夫だったのですか!?
    大変だったのですね(´・_・`)

録音は後々恥ずかしくなりますね(^^;(笑)

• 4月27日

のたうち回り大騒ぎしました(笑)
静かに陣痛耐えるなんて無理でした!産後は痔が悪化して毎日肛門が痛いーって騒いでます(笑)

• 冬華

冬華

あの痛みびっくりしますよね(^^;
    仰向けでいられなくて横でいさせて!!ってゆったりしました(笑)
    産後はイボ痔が出来た➕会陰切開のキズがめっちゃ痛くてまともに歩けない座れないでほんと大変で痛かったです!!
    あずきまる。さんの体の調子が少しでも早くなおりますように🙏🏻

• 4月27日

退会ユーザー

助産師さんに横向きな!とか言われてもうるさーい!!!痛い!!!って手振りほどきました(笑)
    なんと同じ状況です(笑)
    授乳が今1番辛いです、、肛門のせいで、、(笑)ありがとうございます!

• 4月27日
  • 冬華

冬華

横向きOKだったの羨ましいです!
    私ほんとはダメだったのですが私が騒ぐからもういいよってゆわれて横向いてました(笑)
    私生後2ヶ月で完ミに切り替えましたが授乳してたほんの短い時期でもやっぱり辛かったですね~(^^;
    お互い頑張りましょ🌸😊

• 4月27日

めちゃくちゃ叫びましたし呼吸もうまく出来なくて何度も何度も先生に怒られました😓
相当のたうちまわってましたし、めちゃくちゃ弱音吐いてましたw
助産師さんは終始褒めて伸ばす方法をとっててくれましたが、先生に状況説明する時に 行き見逃し出来ないので子宮口全開じゃないですが少しいきませてます って言ってるのを聞いて急に恥ずかしくなってスッと冷静さを取り戻しました😂笑
そこからは必死に呼吸してました😂笑

なんか酷い事言ってくる助産師さんとかってきっと子供産んだ事ないんだろーなーって思います😭
産んだ事なくて辛さがわからないから陣痛中はこうするべきって考えが頭から離れないんでしょうね🤔

• 冬華

冬華

めっちゃめっちゃわかります(^^;
    助産婦さんにちょっと強めにゆわれました(^^;
    呼吸するのがあんなに苦しいなんて思わなくて痛みに耐えながら自分の母や産んだ経験がある方を思い出して凄いなぁって思って耐えてました(笑)

私の場合夜中だったので余計嫌がられたのかなって(^^;
    産んだことないのかな?もしそうならそう考えが固まるのもわかります…🤔
    でもその前まではその考えになるほどとゆえても実際なったらそんな理性保てないわ!ってなりますよね(^^;

• 4月27日
みおmama

同じく痛くて騒げなくて静かなお産といわれました🤣

あちゃん

私も大騒ぎしてナースコール押しまくってましたが1人の看護師さんが
根気よく25時間ほぼ付き合ってくれて
息吐いてって何回も怒られたりもしたけど
促進剤使用したのもあり母子ともに危なくなってきたのも気付いてくれて
緊急帝王切開になったけど
その後のフォローもその人がしてくれて
未だに感謝しかないです🤣

• 冬華

冬華

いい看護師さんですね!😊😊
    色々大変だったと思いますが母子共に無事健康でよかったですね🌸💗
    その後のフォローもしてくれるなんて素敵な方ですね~!!

• 4月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目叫びました。高位破水からの2日かけての促進剤だったので痛みが強く体力的に限界だったので無理~早く出してって叫んで最終的には酸素全開でされました。私が産むまでに横の分娩室から3人の産声聞こえてました。
それがいい経験となり2人目出産は叫ばず、実習生見学を受け入れるほど成長しました

• 冬華

冬華

2人目はやっぱり意識して耐えた感じですか??
    自習生見学受け入れはほんとに凄すぎて文章2度見しました!笑

• 4月27日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

普通の陣痛と促進剤使っての陣痛では痛みが違うのもあり(促進剤のほうが痛みが強いので)実習生いるから耐えた部分も少しあります。

• 4月27日
  • 冬華

冬華

あ、そうなのですか…
    知りませんでしたm(*_ _)m
    知識不足ですみません(^^;

• 4月27日
T.K.mama♥

なんかその助産師さんたち、馬鹿にされてるみたいで腹立ちますね😕

私は騒がず静かに頑張る人を心から尊敬します。自分では痛みに強い方だと思っていて、もしかして余裕…?と思っていたら…もぉ余裕ぶっこいてた自分呪いましたね。(笑)
痛いを連呼して深呼吸も全然ちゃんと出来ずに叫びまくって自分でもこんな声出るんやって驚きでした。(笑)

• 冬華

冬華

夜中だったので余計嫌がられたのかなって(^^;
    うるせークソガキだなって思われてたかもしれません(笑)

私もそうでした!!
    軽くうぅ…ってするくらいのがだいぶ長かったので行けるかも?と思ってたら全然で(笑)
    痛い連呼の唸る叫ぶほんとやば人だったとつくづく思います(笑)

• 4月27日
はるまき🔰

私も叫んだり暴れたり(笑)
暴れすぎて点滴の失敗がいくつかありました(笑)
元々便秘で出産するときもうんちでてました😅
今思えば恥ずかしいって思うけど
初産だからしゃーない!誰でもある!って気持ちにしてます(笑)

• 冬華

冬華

💩は私元々超がつくほどの快便なのですが体重減らせと言われ陣痛が来る2日前から全然食べなくしたらでなくなってしまいよっぽど大量が出たみたいです(^^;

• 4月27日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

快便は羨ましすぎます😂
    産後もあまりでないんですよね、(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃくちゃ
叫んじゃいましたw🤣
陣痛くるたび
きたきたきたー!
痛いー!!
って叫んでました😭
結果うるさすぎて他の方より
だいぶ早すぎる段階で
分娩室に移動させられました←
しかも助産師さんに
うんちがでそうになったら
教えてね!
うんちじゃなくて赤ちゃんが
下がってきてる証拠だから
って言われたので
常に
うんち出そうですー!!!
って叫んでましたw🤣🤣🤣
いまだに旦那から
馬鹿にされますwwww
39度まで熱が上がるし
めちゃくちゃ痛いしで
我を失ってましたが
思い返すと
めちゃくちゃ恥ずかしいですw

• 冬華

冬華

とってもわかります!!(笑)
    私もほんとは昼頃までかかるところを私がうるさくて夜中に産むことになって分娩台上がって15分で産まれました(笑)
    私も旦那から未だに馬鹿にされます(^^;
    「まぢうるさかったわ~」とか愚痴をポロポロと(^^;
    でもそれだけ女側は必死ですよね(笑)

• 4月27日
Nao☆ミ

私も助産師さんに呆れられてました😂
もともと悪阻が最後まであって、陣痛きてるときも吐いてて、しかも便秘で💩もしたりで、トイレで倒れ動けなくなったり、バルーンが痛くて泣き叫んだり…高位破水が夜中で入院したため家族とか誰も付き添えなくて、ナースコール何度も押して、何度も助けを求めてしまい…😥
出産後には、あやまりました😅😂みんな叫んだりするから平気よーと言われましたが…💦

そして現在二人目妊娠中で、同じ産婦人科で前回めちゃくちゃ迷惑かけてしまった助産師さんがまだいらっしゃって、向こうは覚えてないかもですが、私は覚えてるのでちょっと気まずいです😂今回は静かに出産できたら良いですが…😂😭

• 冬華

冬華

めちゃくちゃ共感です!!!!!
    後々恥ずかしくなりますよね(^^;

2人目のお子さん産まれるのもうすぐなのですね😊💗🌸
    無事に産まれますように!!!!!
    1人目の時のようにならないといいですね笑
    私も2人目が出来たら病院は同じなのでまた同じ看護師さんだったらどうしようと今から考えちゃってます笑

• 4月27日
R。

同じく私も叫んでないといられず
「痛い!!!」「ああーー!!!」など
ずっと言っていました😂💦
「帝王切開してください!」とか言っちゃったり…そんなこと言っちゃって後悔です😂💦
陣痛始まってから、8回嘔吐してしまって😓
もっと大人しく冷静でいられたんじゃないかって思います。笑

でも 私の場合 陣痛よりも産後の処置(切開はしてないけど縫われた)の方が痛すぎたし叫びまくりました!😭
助産師さん2人の腕や手を掴んだり握ってくれて、とても心強かったです🥺
助産師さんに「もう終わるからねーもうちょっと頑張ってー!」って何回か言われて「本当にいつ終わるんですか!?」「もうやだ!!痛すぎる!!」って言いまくってしまい本当に申し訳なかったと思ってます(´・_・`)

2人目があったら
ゼッタイもうあんなに騒がない‼️と決めています笑笑