※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の服のサイズと種類について相談です。体重5850g、身長59cmで大きいと言われました。どのサイズの服がいいでしょうか?カバーオールかツーウェイオールかも気になっています。

生後2ヶ月の女の子がいます。助産師指導訪問があり体重身長を測ってもらったんですが、体重が5850g身長が59cmありました。助産師さんに大きいねっと驚かれました🤣笑
服のサイズついてなんですがどれぐらいのサイズの服を買えばいいのでしょうか?少しずつ服を増やしたいと思っているんですが、小さくて着れないで終わり!ってことになりたくなくて…😅
あとどういう服を買われてますか?まだカバーオールだっりツーウェイオールの方がいいですか?上下別れてるタイプの服も可愛いと思っていて…

コメント

うちも1ヵ月と一週間ぐらいのときで5,2kgぐらいで順調に大きいね〜と言われました😊😁

最近は70をメインで買ってますよ〜❣
私はオーバーオールが好きなので、お出かけの時はお出かけの時はシャツにオーバーオール着せてます(^ ^)

家では楽なカバーオールとかを着せてます(^ ^)

上下別れてるものも全然着せてます!オムツ替えが面倒なぐらいです(^ ^)

退会ユーザー

こんな感じです(^ ^)

• 4月27日
  • N

N

コメント、写真ありがとうございます!息子さん大きいですね!🤩

シャツ、オーバーオール可愛いですよね!💗
    何処で購入されてますか?
    出産祝いで頂いたサイズが70の上下別れている服があるんですが着るにはまだ早いのか分からなくて😅

• 4月27日

2ヶ月頃大体同じぐらいの体重でした😊
これから買い足すなら70で良いと思います。体重の増え方にもよるけど夏の間はずっと着られると思いますよ✨
服のタイプはどっちが良いというよりは、Nonさんが着させたい方で大丈夫ですよ🙆‍♀️
腰がすわるまではロンパースの方が着替えが楽ですけど、うちは2ヶ月過ぎた頃からちょこちょこセパレートも着せてました。女の子の服って可愛いデザインたくさんであれもこれも着せたいーってなるんですよね😂❤️

• N

N

返信が遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    これから70で探してみます🙆🏻‍♀️
    袖は半袖でも大丈夫何でしょうか?
    寒かったりしないですかね?🤔
    調べたら可愛い服が沢山あって沢山買ってしまいそうです😍💦

• 4月27日

退会ユーザー

去年は5月過ぎた頃からは暖かくてほとんど半袖だった気がします🤔!ただ6月中旬ぐらいまでは冷え込む日が時々あって、その時は新生児期から着てた長袖がまだギリギリ入ったのでそれを着せてました。

• 4月27日
  • N

N

半袖と長袖もってた方がいいかもしれないですね!🤔
    ありがとうございます!

• 4月27日
megamama

8ヶ月と2週程度の息子がいます。
成長曲線の平均より少し下です。8キロ約70センチ(ちょっと足りない)細身な方です。

プレゼントで頂いた70のお洋服。オーバーオール引きずります(笑)短足なのかもですが。

2ヶ月で身長59で5850グラム!大きいですね!
3ヶ月過ぎた頃から成長も少しゆっくりになってくるので70が良いかと思います♪
長ズボンは引きずるかもしれないので、ハーフパンツ、スカート、かぼちゃパンツなどは身長そこまで気にせずに使えると思いますよ♪
メーカーによっては大きめだったり、小さめだったりなので一概に言えませんが(´・ω・`;)

上下分かれてるのも可愛いですが、カバーオールやツーウェイオール、ロンパースなどって赤ちゃんの頃しか着ないものなのでそれを楽しむのも手かと思います♪

• N

N

返信が遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    70で探してみます🙆🏻‍♀️
    かぼちゃパンツ!可愛いですね!探してみますᙏ̤̫❤︎

• 4月27日