※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
妊娠・出産

悪阻がつらくて、娘の世話も大変。食事もつらく、夜は頻尿で眠れない。旦那の匂いも受け付けない。同じ経験の方いますか?

あー悪阻辛い…
一人目の時より辛い気がする😭
気持ち悪くてねれない…
吐いたのはまだ1回だから
軽い方だとは思うけど
本当に地獄…

1歳の娘を一日中家で見るのも辛い
彼女もストレス溜まってて可哀想🤣

早く終わって欲しい~😭
食べてる時はまだましだけど
食べた後気分悪くなるし
夜は早くも頻尿で寝れないし。
体重は減るどころか
どんどん増えてるし😂
毎日のご飯作りが一番辛い。

旦那の匂い受け付けない。
近くにいるだけで吐き気する😭😭
言えないから余計辛い。

同じような方いますか?😂😂

コメント

るん

はい、私です😭😭😭😭
6wから気持ち悪いが吐かないが続き
今完全に吐き悪阻始まってます。
料理中の匂いで何回も吐いてます😭
息子も保育園行ってないので
悪阻の中面倒見て、大変です💦💦

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    同じ方が😭
    辛いですよね…昨日もこれを投稿した後吐いて少し楽になってそのまま寝ました😂
    うちも暴れん坊が家にいるのでほんっとに大変で…
    今日からGW始まったので
    義両親に預ける予定です😅

    • 4月27日
わかか

悪阻大変ですよね💦💦
二人目はかなり辛く、飲み食いできず、寝たきり状態で、点滴生活をしていました😣💨
家事をされていて素晴らしい😣✨✨
私は一切放棄していましたぁ💦💦

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    点滴💦
    まだそこまでではないので軽いかと思いますが日に日に悪化してる気がします😭
    一人目の時はこんなにはきつくなかったし仕事もバリバリ出来てたから甘くみてたけど、今回は本当に辛いです😢
    いつくらいから楽になりましたか?

    今日はランチの予定だったのですがキャンセルで旦那さんのご飯も作れず外食してきてもらいました💦

    • 4月27日
  • わかか

    わかか

    私は胎嚢を確認して、6週目に入ってから急に来ましたょ😅💨💨
    その日から始まりましたね。
    トイレも1日1回いくか、いかないか…。
    お風呂も3日入れない…。
    辛かったですね😅💦💦
    14週目あたりから少しずつ食べられるようになり、17週目には元に?戻りましたかね😊💡

    悪阻がちがうと、性別が違うと言われましたょ😊💡
    そしたら、2人目は男の子でした♡

    • 4月27日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉだったんですね😢
    それはかなり辛いですね💧
    その間、上の子はどうされていたんですか?

    次は男の子希望なので是非違う事を願います🥺
    周りが男の子がいいってうるさくてプレッシャーです…😂

    男の子いいですね💕😆楽しみですね☺️

    • 4月27日
  • わかか

    わかか

    私は義両親と二世帯で住んでいたので、義母に全てお願いしていましたぁ😣😅😵💨
    お風呂や洗濯は主人に💡💨

    私も男の子希望だったので、産み分け試しました😁✨
    悪阻が始まって、これはもしや!と思いましたょ笑

    • 4月27日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    二世帯でしたらすぐお願い出来ていいですね😆

    男の子羨ましいです🥺
    私も男の子だといいなぁ🤤❤️

    • 4月27日
  • わかか

    わかか

    かなりありがたい環境でした!
    旦那だけじゃ頼りないので…😅💨
    旦那よりも義母に感謝です!笑

    楽しみですね💕

    • 4月27日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    うちも義実家近いしお義母さん優しいので絶対頼ります😂
    旦那は料理とか一切できないので🤣

    今一番の楽しみです😆❤️

    • 4月27日
  • わかか

    わかか

    いい関係を築かれてるんですね♡
    お義母さーん😣💓と頼ると、可愛がられると聞きました笑
    私は常に「お義母さーん😭」で、ダメダメな嫁ですが、よくしてもらってます💓

    私は8ヶ月後半で確定しましたょ😁

    • 4月27日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    お義母さんすごく優しくて孫ラブなので❤️今日は義両親が娘を迎えにきて出かけて行きました😆私は家でゆっくりさせてもらってます💦

    私も頼ってばっかでダメダメなんです😂
    8ヶ月ですか☺️まだまだ先だな~。
    早く性別知りたいです🥺

    • 4月28日
  • わかか

    わかか

    いいじゃないですかぁ💓✨
    ありがたいですね😊🎵
    少しでも休めるとまた頑張れますよね!
    頼りまくりましょう😁💓😂

    早ければ半年くらいでわかるんじゃないですか?
    楽しみですね💓

    • 4月28日
おっとっと

しんどいですよねぇ。私もまだつわりあります…。今になってなぜかにおいつわりが酷くなってシャンプー、換気扇、排水溝(普段はにおわないのに)、旦那全般(服、ワックス、香水、ファブリーズなど全て)ほんとにダメになって気分最悪です。
そこまで吐いてはいませんが、嘔吐きます🤢💦胃酸がすぐ上がってくるので地獄です(笑)
上の子みながらつわりって何の苦行なんだろう…

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    同じです‼️シャンプー柔軟剤洗剤旦那!ww
    旦那の枕とかクンクンしたら一発で出そうです笑
    上の子居るとなかなか横にもなれず
    本当に苦行ですね…
    早く治れー😭😭

    • 4月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    つわりなんて本当に要らないですよねぇ…😅💦におったら最後ですねwwファブりたいけど無臭タイプでもウッとなります😭

    • 4月27日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    匂いに敏感過ぎて本当に辛いですよね😂どこ行っても反応してオエってなっちゃいます💭

    • 4月27日