※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

悲しくてパニックなので冷たい言葉より、慰め頂けたら幸いです。末っ子…

悲しくてパニックなので冷たい言葉より、慰め頂けたら幸いです。


末っ子長男の旦那、私、息子(生後7ヵ月

義父、義母、祖父母、出戻り姉(1&2才チビ

息子を保育園に預け働き始めた私。
何をとち狂ったのか、シフトを誤り、GWの4日間仕事を入れる。(シフトが出てから気づく)
すがる思いで義実家に頼るも、何故かヒエラルキー高めの出戻り姉が難色を示す。。
会社休むしかないな涙 大変申し訳ない😢

そう、全て私が悪いの。
わかってる、吐きたいわっ

でもさ、頼りたい時に頼れなくて
どーでも良い時にかまってくるのやめて欲しい
しかも、うちの息子は一応長男の息子
どこかに連れてってくれる訳じゃないし、お誘いもない
、、、ってゆーか、お義母さん電話で
「私は仕事で、でもお義父さんは良いって言うんだけど、姉が休めば良いじゃんって言ってて」
言わなくても良いとこまで喋るからバックグラウンドが鮮明過ぎて余計泣きそう

思い通りに行かない私の癇癪で義実家をディスるなって言われるかもしれないですね、、
すみません⤵️⤵️
わかってるけど誰かに聞いて欲しかったのー
(実家には言えない案件)


コメント

にこにこぷん

義母も義姉もあほか!!

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    と、言いたいです!!笑

    • 4月26日
  • はな

    はな


    あり、、あり、、
    ありがとうございます😭
    涙滲みます😢

    • 4月26日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    義実家の老後は長男とか関係なしに出戻った義姉に!!
    ついでに墓守も任せて、旦那を自分の実家にひっぱるチャンス!!!笑、という妄想を繰り広げましょ!笑
    うちの義母もあほです!旦那の兄弟も自分の都合の良いことしか言わないし思いやりのない発言多いです。。。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 4月26日
  • はな

    はな


    そこも今後の問題点
    早いうちに戸建てのローン組みたい
    でも、皆すんなりyesと言わないズルさ

    はい、ここには仲間がいてくれるので、頑張ります!

    • 4月27日
びあんき

出戻ってきた義姉が1番うざいですね。。
私も義兄妹が嫌いなので、同じ気持ちになると思います!全然ディスってないですよ〜🥺元気だしてください〜!

  • はな

    はな


    優しさに泣けてくる😭

    旦那には悪いけど、一段と距離をおきたくなりました。

    • 4月26日
ababa

出戻りの立場で文句を言ってる所が私には理解できないし理解したくありません。( 笑 )
旦那さんから義実家に対してフォローの言葉や、お姉さんに対して何も言わないんですか??

  • はな

    はな


    ついでにモヤモヤっとしたこと話しちゃいますね

    結局同じ苗字じゃないですか、姉も
    「(私の息子も)あ、同じ苗字か。何か変な感じ 笑」


    、、そっちがな。

    • 4月26日
  • ababa

    ababa

    いやいやいや!!!!( 笑 )
    そのセリフあなたにお返ししますよ!って感じですね😂

    • 4月26日
  • はな

    はな

    旦那は私のしくじり当初は
    「なんだかんだ孫好きだから大丈夫」って言ってたのが
    「うちの家族面倒くさいね」
    になっただけです

    • 4月26日
  • ababa

    ababa

    思うなら言ってよ〜!説得してきてよ〜!
    って感じですが、旦那さんが思うくらいなので旦那さんも関わりたくなさそうですね😂

    • 4月26日
  • はな

    はな


    義母&姉の戦闘力高めなんで笑
    面倒くさいと思います

    • 4月27日
REN.

義姉が拒否する意味が分からない…
出戻りして実家頼ってるくせに。
仕事休めばいいじゃんってそんな簡単に休めるならまずお願いしてねぇよ!
間違えて入れてしまったのも悪いけど、会社にも信頼関係ってものがあるからどうにも出来なくて頼んどんねん!
って言いたいです😑
すみません人様のご親族に…

  • はな

    はな


    代弁して下さりありがとうございます😭
    いや、本当にね。参りましたよ
    復帰させて貰った手前、みたいなのありますよね?!
    はぁ、、憂鬱☔  

    • 4月26日
もちはだまるの母

育児しながらお仕事ほんとうにお疲れ様です!!
どーでもいい時にかまってくるのって、負担ですね!困ってる時に協力してほしいですよね😢
無事乗り切れますように。。

  • はな

    はな


    好きで復帰したのに詰めが甘かった。
    惨劇です。笑 
    本当に。悪気がない好意も考えもんですよね

    • 4月26日
たた

義実家って、都合が良い時だけ〝家族〟って使うんですよね…。こちらが困っている時は助けてくれない。して欲しいことばっかり。
本当お疲れ様です。

  • はな

    はな

    ありがとうございます💦
    HP少し回復してきました。
    頼って良いんだよーは、
    計画性が伴わないといけないだと学びました。急は受け付けないとも。

    お互い頑張りましょう。

    • 4月26日
もこひら

旦那さんは休みじゃないんですか??
旦那さん休みなら旦那さんに見てもらえるといいんですけど💦
ていうか、義姉はなんなんですか💧
妬いてるんじゃないですかね、夫婦仲良くうまくいってるから😊

  • はな

    はな


    1日だけは旦那に見てもらえます
    唯一の休みなのに、申し訳ない😢

    どうなんですかね、なんにせよ良い人だと思ってただけに残念です

    • 4月27日
たー

お姉さん意地悪ー!!
仕事後から休みにしてもらうなんてダメとは言われないでしょうけど申し訳ないですね💦
困った時に助け合えないなんて。。

  • はな

    はな


    おはようございます☔
    そうなんですよ、GWだからなおさら
    休めないような、、雰囲気 笑
    一時保育やってるとこ探してみます😢

    • 4月27日
👶🏻

さすがおねぇさん!!!出戻っただけの事はありそうですね!!!!

心で小馬鹿にしながら余裕気に
子育てして何年後かお互いの子供がどうなってるか想像するとワクワクしますね~

  • はな

    はな


    正義感?自分が正しい感?
    そのような所が若干強めです 笑

    あんまり関わりたくない、

    ソレが本音です笑

    • 4月27日
いっちゃんママ

休みをもらうのが、どれだけ申し訳ないか😭すごくわかります💦
義姉さんも、、困った時はお互い様なにのですね。気持ちわからないんですかね?(;_;)
はなさんも無理されずに😊

  • はな

    はな


    そうなんですよね、会社に気を使うのがおかしいとは思うけど義理と人情みたいなね、ありますよねー

    ありがとうございます😭

    • 4月27日
はな

皆さんありがとうございます。

一時保育も満杯でしたので、
瀬戸際でしたが休めました😭

そして被せて息子が鼻風邪を引き、
私の罪悪感が少し減りました!

脇を締めて看病頑張ります☺️