※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

産後の生理の出血量についてです。産後4ヶ月ごろに生理が始まり、9ヶ月…

産後の生理の出血量についてです。
産後4ヶ月ごろに生理が始まり、
9ヶ月の頃から生理の出血がいきなり増え、500円玉くらいの血の塊もでました。
10ヶ月の今回はさらに出血量がふえ、血の塊も細かいのが何回も出てます。
出血量が多くても生理痛はありません。

同じような方がいらっしゃいましたらどのように対処しましたか?
また、病院にいくなら生理中に行った方がいいのですか?

コメント

つーちゃんまま

わたしは産後2ヶ月で生理が来て、悪露なのか生理なのか分からず病院に行くと生理でした😂一応出血していたので、診察台などに血液が付かないように産褥ショーツを履いていき診察してもらいました❣️不安ですよね😭病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね✩

• あき

あき

病院行こうか迷ってる間にGWになっちゃって…💦
    結局生理も終わってしまったので次の生理でも同じようなことがあったら病院に行ってみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 5月1日
kim

産後2ヶ月で生理再開しました。
私も大きな塊は出ないものの量が多くて悩んでます、、
婦人科に行くべきか悩んでます😭

• あき

あき

もともと普通の日用でもほぼ大丈夫だったのが夜用使わないと不安なくらい出てしまうので、貧血もひどいので次の生理も同じように出血ひどかったら病院行ってみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 5月1日