※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り、父親にイラつくという投稿をよく見かけますがはぁ。💨うちもだ。…

里帰り、父親にイラつくという投稿を
よく見かけますが
はぁ。💨うちもだ。って感じです。( 笑 )

2歳のイヤイヤ期、仕方ないといえば仕方ないし
しっかり躾ろと言われればそれまで。

父は、息子に対して、1分に3.4回はコラ〜!って
怒鳴ります。
昼間もドタバタと走り回ったり
大きな声をだしたら、うるさい!と、ため息。
22時になっても、走り回ってうるさくしてると
静かにしろとイラついている様子です。
もちろん私も注意します。
里帰りしてからテンションが上がり
興奮してリズムが崩れ
寝る時間はバラバラです。
寝るよと言っても寝ませんし、お風呂もイヤイヤ。
ご飯もイヤイヤと、ずっと口に含んだまま。
そして、べーっと食べていたものを出します。
怒ってものを投げてしまったり。
(もの投げは私も怒ります)
そんなのを見て父親は、
とてもイライラしてくるようで
まだ出す!何も食うな!!また投げる!と、
大きな大きなため息ついて怒鳴ります。
もちろん父の言ってることはわかります、
間違ったことは言っていません。
しかし、常に怒られてる息子を見て
父にイライラしてきました。
何をそんなにイライラしてるのか
さっぱりです。
ちょっと前までは甘々ですごい
可愛がって怒るなんてなかったのに
走り回って元気になって
イヤイヤ期となればイラついてくるんでしょうね。
とにかく1日怒られてます。
揚句のは向こう行け。です。
早く家に帰りたい気持ちと
次男が生まれたばかりで
家に帰って頑張れるかも不安だし
もう少し居たい気持ちと。( 笑 )
1ヵ月検診までは居たいようなもう
帰りたいような。( 笑 )
まとまりのない文ですみません。


コメント

MM

私は産後、実家に住んでる人間が母以外イライラして、1カ月居る予定を2週間にして帰ってきました笑
気持ちはわかるけど我慢するしかないのよ、あんたが世話になってるんだから。と言われて、確かにそうだよな、文句があるから帰ろう!とスパッと切り替えました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺!
    ハッとしました!
    確かに世話になってます!🤣
    その通りですね!
    早めに帰ります!🥰♥️
    ありがとうございました!

    • 4月26日