※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
家族・旦那

やっと退院して我が家に帰ってきたはいいけど、なんか色々と義母色に染…

やっと退院して我が家に帰ってきたはいいけど、なんか色々と義母色に染まっていてイラッとした😅
私がいない間泊まり込みできてたけど、娘だけ朝保育園に送ってほしかっただけで、泊まってくれなんて言ってないし😓
洗い物、洗濯の干しかた、片付けかた、全部が私と違うから目についてイライラした😭

しかも録画リスト見たら録った覚えのない番組がたくさんあり、義母がかってに録画してて、今一人でリビングのテレビ独占してずっと見てます😣
「明日帰らなきゃだし、これから見たかったやつ見るわー」と言って子供たちに早く寝るよう促してました😱なんか図々しいなと思ってしまった😥自分の家で録画すればって思ってしまう❗
こうやってちょっとずつ同居にもっていこうとしてるのかな⁉️考えただけでぞっとする😱
入院付き添いで疲れてるのに、義母がいると休める気がしない😓私の心がせまいのかな⁉️

コメント

ゆーま

勝手にさわられるの嫌ですよね💦
なので私が居ないときに人を泊めるのはNG出してます😎
義理母とか絶対どこかしら触るし、気持ち悪いので嫌です😭
連絡もなしで勝手に泊まられたんですか?

  • あやもも

    あやもも

    ほんとに勝手に触られるの嫌ですよね😭旦那が朝早くて保育園に送っていけないので、義母にお願いしたら、「送り迎えはいいけど、朝大変だからじゃあ泊まらせて」と言ってきたんです😅
    食器とか変なしまいかたしてあるから今日も探してしまいました💦
    出産して私が入院してるときも張り切って泊まり込みできてましたが、毎回感謝しなきゃいけないんだろうけど、心の中では早く帰れると思ってしまいます😅

    • 4月27日
もこひら

私は泊まられてはないですが、1人目出産の時に勝手に家に上がり込んで、トイレに花瓶置いてニオイのキツイ生花を飾られたり、知らないコップが増えてたり、知らないタオルが増えてたりして気持ち悪かったです😞
1人目出産の時なんて、旦那1人なんだから、特に何もお世話する必要ないしと思って油断してたら勝手にやられてました😱
今回は事前に色々触るのやめてね!泊まるのなんで絶対ダメ!と言ってあります💦

  • あやもも

    あやもも

    花瓶ですか⁉️😅勝手に物増やされるのも嫌ですよね😢そんなのいらないし❗と思っちゃいます💦
    三人目の出産を期に、義母が泊まるようになったので、これからも何かと泊まられそうで心配です😱
    送り迎えとか助かった部分もあるので、旦那にもお母さん泊めないでと強く言えなくて…😣むしろもっと感謝してほしそうなので、「すごい助かりました〜💕ありがとうございました〜🤩」と今日も演技しときました😆
    もう二度と誰も入院とかしないことを祈ります❗

    • 4月27日