※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃん筆を作りたいが、旦那が勝手に息子の髪を切り、理解されずにショックを受けている女性の相談です。

聞いてください!
赤ちゃん筆を作りたくて、今までずっと切らずに伸ばしてました。そろそろ作れるかなと思って、美容室を決めて赤ちゃん筆のパンフレットも取り寄せて、どれにしようか悩んでいるところでした。
元々赤ちゃん筆を作りたいのは私だけで、自己満足なのはわかってたので、「自分へのご褒美にしたい。自分のお小遣いで作るから、うっとうしいかもしれないけど、お願い!」と頼んで伸ばしてました。
それなのに… 仕事から帰ってきたら旦那が息子の髪を切っていました。。
耳にかかるからって、また伸ばせばいいじゃんって悪びれもなく言われました。
ハサミを入れてない、最初の毛じゃないと意味がないって伝えると、「そんなの知らない。量があればいいと思ってた」と言われました。
前に保育園で前髪切られた疑惑があって、(実際は髪の毛擦れて抜けてたみたい)その時にその話はしてるので知らないわけはないです。ただ忘れてたんだと思いますが。
ファーストカットに立ち会えなかったこともショックだし、私が納得いかないでいたら、「赤ちゃん筆なんて作らなきゃいいだろっ」って旦那がキレました。
ずっと長いのを我慢して、やっと作れると思った矢先の出来事で、ショックで悲しくて悲しくて仕方ありません😭😭😭
叫びたいのはこっちですが、旦那がなぜか叫んでぶちギレられました。
逆ギレ旦那に失望です。
しばらく顔も見たくありません。
私の心が狭いですか(;_;)

コメント

るんるん

その思いを伝えていたのにも関わらず、ましてや勝手に切られていたらショックですね😭
とはいえオトコってそんなものかもしれません💦

• なぁ

なぁ

前髪が短くなってて、保育園で切られた!?って疑惑が出た時に一緒にショック受けてたのに…
    勝手すぎて嫌になりました😭

• 4月26日
かな

それはショックです!
私ならブチ切れてしまいます😭
赤ちゃんの始めて爪を切った時に取っておく、って言うことがあるのを知らずにだいぶ立ってから知り、取っておいたら良かったと思いましたが、旦那はそんなんいらんやろ、そんな欲しいなら今のん切ったら良いやんって言ってふぁー!ってなりました😂

• なぁ

なぁ

私も爪は知らなくて捨ててしまって、このふわふわの髪の毛は絶対とっておこう‼ 自分の宝物にするんだ!って思ってたのですごくショックです😭

• 4月26日

ずっと楽しみにしていたし、
息子さんの初めての記念がつぶされたのは
悲しいですね😢😢
心狭くないと思います。
一生に1度ですもんね😢😢
せめて謝って反省してくれたらいいのに
逆ギレ…プライドが高いんでしょうね😢

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    はい😢 ホントにホントに楽しみにしてたので、ショックが大きいです😭
    そうなんです! せめて誠意をもって謝ってくれたら良かったのに…
    プライド高くて嫌になります💧
    この先やっていけるかも不安になりました⤵

• 4月26日
🫶

えー!私も作りたくて息子なのに女の子に間違われるくらい伸びてました〜😢(笑)
髪の毛多かったので8ヶ月くらいには切れましたが、絶対絶対最初のヘアーカットは何があっても立ち会いたい、、
筆も最初の髪じゃないと意味ないのに😭😭
えーーー旦那さーん😖😖😖
なんで切っちゃったんだろう(笑)
しかも作りたいの知ってて切っちゃって逆ギレは無いですね(笑)

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    赤ちゃん筆作られたんですね!
    うちは髪の毛少なくて、量を稼ぐためにも伸ばさなきゃって、ずっと伸ばしてきて、やっといけると思うとこまできたんです😭
    なんでこのタイミングなんでしょう、、作りたくないならもっと早く言ってくれれば良かったのに⤵

• 4月26日
  • 🫶

🫶

約2年ですもんね!?!?
    いやー本当あり得ない😭😭
    私だったら発狂するレベルです(笑)
    切った髪の毛もうないんですか?😢

• 4月27日
  • なぁ

なぁ

そうです! 約2年ずっと楽しみにしてたのに、悲しすぎます😭😭😭
    切った髪の毛一応とってあるとは言うんですが、見てないです。
    見たら発狂しそうです💦💦
    1~2センチなので、どうしようもないですよね⤵
    どうせ切るなら5~6センチ切ってほしかった…って言ったらキレられました😞

• 4月27日
りりー

それはショックですね💧
私なら一生根に持ちます…
筆の話があってもなくても、初めて髪を切る時に相談もなく勝手にやられるのはありえないです💀
全然心狭くないですよ!!

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    ありえないですよね‼
    共感していただき救われました✨
    一生根に持ちますっ💨

• 4月26日
めくま

いや、それは…、私は別れるかもしれません…。
謝りもしないなんて有り得ないし。
心狭い事はないです。
子供の一生に一度の事ですから。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    私も正直、離婚の2文字が頭をよぎってます。。
    この先やっていける自信ないです⤵

• 4月26日

知らなかったからで、悪びれないのはおかしいですね💧私の家族にそういう人間がいます😫

そういう人は怒ってかかるとキレてくるので、冷静に話すしかないと思います💦

• なぁ

なぁ

そうですよね! いつもこっちがキレると倍になってキレてくるので、今回冷静に話してたんですが…
    それでもキレられて、「逆ギレしないでよ」って言ったら「逆ギレじゃねぇだろー‼」って怒鳴られました。
    たち悪いです⤵

• 4月26日
とっと

めっちゃショックですね😭😭😭
ママにとって胎毛がどれだけ大事なことか…‼️😭😭
お腹の中から生えてきた髪の毛にハサミを入れるのは一生に一度しかないのに…😭
全然心狭くないと思います😭
私ならどうにもならないとわかっててもめっちゃ泣いて抗議しちゃうと思います😣

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    今は何言っても無駄だと思って冷戦状態ですが、息子の髪の毛見るたびに涙が出てきます😞

• 4月26日
あと

ありえない! 私ならブチ切れます😭
ファーストカット、大切な大切なイベントの一つですよね😭
初めては戻ってこないのに〜😢
旦那様なんで切ってしまったのか…
全然心狭くないですよ〜😢
お気持ち分かります😢

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    ホントになんで切ったのか、全然理解できません。。
    旦那には一生私の気持ちわかんないんだろうなぁ…

• 4月26日
もも

うーん、子どもが一番かわいそうかな?😅後ろはともかく顔周りだけはカットしてあげたほうがいいような。旦那さんは息子くんがかわいそうだと思って切ったんじゃないですか?気にする仕草などしてたとか。
旦那さんも勝手に切ったのは良くなかったと思うけど、なぁさんの思い入れが強すぎて勝手に切らざるをえなかったのかも💦
お互い子どものことが大事で、それゆえに喧嘩なんかになったら、間に挟まれた子どもがやっぱり一番かわいそうだから、早く仲直りできるといいですね😌

• なぁ

なぁ

来月のシフトが出たら美容室予約するって話もしてたのに、どうしてこのタイミングだったのかわかりません。
    前髪は擦れて伸びないし、髪はふわふわで量が少なくて顔周りにはかかってませんでした。
    耳に少しかかってたのが気になったみたいですが。
    可哀想と思うなら、もっと早く言ってくれれば良かったのに…
    しばらく仲直りは難しそうですが、子供の為に努力はしてみます。
    ありがとうございました。

• 4月26日