※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠中に身体の痛みや不調があり、神経痛や腎盂炎の可能性も。人間ドックを受けられず心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

病気なんじゃないかと怖いです😢心配しすぎでしょうか?💦長々とすみません💦
3人目妊娠前から、なんとなく調子が悪く、鎖骨の下から脇、胸のあたりの痛みが長く続いたので内科にかかったら、調べる間も無く神経痛だと言われてしまい…。
(1月に心配すぎて婦人科で相談し、軽く胸部エコーしてもらいましたが、異常は無さそうとのことでした)
妊娠が分かってからも、胸の痛みは続いていて、更に身体の至るところ(脇腹だったり、足だったり)が急に痛みがビビビッときてイテテ…となる事もしょっちゅう…💦
悪阻は軽いのですが、一昨日あたりから身体のダルさが酷いです。寒気もしたので健診の時に伝えたところ、尿検査から腎盂炎の可能性もと言われ、抗生物質を飲んでいます。
花粉症なんだか鼻水も止まらず、何が原因か目の付近というか顔面も痛いし、顎も痛いし、毎日ダルさか抜けないし、腰も背中も痛い気がするし😭

妊娠前は人間ドックでも受けようかとさえ考えましたが、お金が高いし…と断念しました😢
心配しすぎですかね?💦神経痛もちの方や、同じような考えだった方いますか😭?💦

コメント

マメマメ

鼻水が止まらず、顔面が痛いというのは
もしかしたら蓄膿症の可能性があるかもしれません💦
友達がそうでした💦

人間ドック高いですよね😓私も受けたことないです💦

もし、神経系なら神経内科とか別の病院へ
受診されてはいかがでしょう?

身篭っていると、自分1人の体ではないので
すごく心配になりますよね😢

適切な回答になっていなくてすみません💦
お大事になさってください💡

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり蓄膿症ですかね…😢?なんか調べると耳鼻科系かなと💦
    神経内科は思いつきませんでした😳!
    今抗生物質飲んでいるので、飲み終わったら行ってみようかな…💦

お返事嬉しかったです💓ありがとうございます😊✨

• 4月27日
  • マメマメ

マメマメ

早く良くなって
    楽しく素敵なマタニティーライフを
    過ごせますよーに✨

• 4月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊💓
    マメマメさんも娘さんと素敵な日々が過ごせますように✨

• 4月27日
nana

鎖骨の下から脇あたりに神経が沢山ありますよ!
私は腕にビリビリっという痛みがあり整形外科に通っていますが、神経痛でした💦はじめは、虫に噛まれたようなチクッとした痛みから、電撃をうけたようなビリっという痛みに悪化してしまい整形外科を受診しました😭
今は神経の回復させるビタミン剤を処方されて飲んでいます!
腫瘍があるならレントゲンにうつるかとおもいます🍀
私は自覚症状なしで、逆子で帝王切開の術前検査のレントゲンで腫瘍が見つかりましたが、産科のエコーでは分かりませんでしたよ⚡️

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです💦チクって時もあれば、イテテ!とびっくりするくらいの電撃痛みたいな時もあります😭
    ビタミン剤で回復するんですね😳!知りませんでした✨整形外科と神経内科では、どちらがオススメなんでしょうか…💦

私も帝王切開が決まっているのですが、過去にレントゲンをした事は無かったです💦腫瘍とは悪性みたいなものですか?💦
    質問づくしですみません😭😭

• 4月27日
  • nana

nana

神経痛だと、ビリって感じの電撃痛みたいですよ!
    リハビリをしている友達が言っていました😊神経痛だと整形外科で治療した方がいいと思います!
    電気をあてたりしますよ🍀

そうなのですね💦
    私は総合病院での出産だったので、レントゲンもあったのかもしれないです!
    腫瘍は病理で調べなければわからないですよ⚡️私は腫瘍摘出する前に針で腫瘍の一部をとって病理検査に出しましたが良性でした🍀
    腫瘍にも大きくなるものとそうでない物があるので、良性なら経過観察もあります😊
    どちらにしても出産してからの検査になると思いますが。

• 4月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます😊💕
    整形外科なんですね!産婦人科の先生と相談して、かかってみようと思います🙌!

腫瘍と聞くと悪い方に考えてしまいますが😢しっかり詳しく調べないと分からないものなのですね💦
    あひるさんはどこに腫瘍があったのですか?💦

• 4月27日
  • nana

nana

神経痛なら一時的なものだと思うので、治療をしたり、そこの神経を使わないように気をつけると良くなると思いますよ!

私は、第一肋骨に2.5㎝の腫瘍が出来ていていました⚡️経過観察でも良かったのですが、悪性にかわったり腫瘍が大きくなる可能性があったので摘出しました🍀まぁ、私みたいなタイプはレアケースなので、みみみさんは大丈夫だと思いますが、妊娠中や子供がいるとどうしてもマイナスな方に考えがちになりますよね😭
    子供のために健康診断は受けないといけないなーって思いました✨

• 4月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💓
    第一肋骨ですか😳!そんなに大きいのに自覚がないなんてびっくりですね💦早く?見つかってよかったですね🙌✨
    なんだか気分がマイナスになっていて、帝王切開の時に何かあったら…とか今私が病気だったら…とか暗くなってしまいます😭
    色々教えてくださり、本当にありがとうございました😊❤️

• 4月28日