※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェルシー
お金・保険

30代で貯金できていない方いますか?子供1人で旦那と財布が別で不安です。

正直、30代で貯金できてない方いらっしゃいますか?😭😭子供1人なんですが、旦那とお財布が別々なので恥ずかしい話…全く2人とも貯金がありません。。こんなんで不安しかないです。。

コメント

定期預金だと知らぬ間に貯金できますよ!!
うちも財布別々です!!

• チェルシー

チェルシー

定期預金!!早速試みてみます!!!

• 4月26日
みい

同じくないです😫今日深刻に同じことを悩んでいました、、妊娠中で3カ月入院していて入院費用もかかるし税金支払い保険支払いベビー用品の初期費用、、もう首をつろうかと病むくらい不安に押しつぶされそうで、ずーっとバイトアプリで内職ないか探してます😫

退会ユーザー

横からすみません、みいさんのメンタルが心配になりました💦
    妊娠中ですと、ネガティブになりがちですが可愛いお子さんに会えるのがもうすぐです😊
    私も全く貯金に回せてませんが、生きてりゃいい。家族と子供がいればいいで頑張ってます。
    お互い悩みますが持ちこたえましょうね!

• 4月26日
  • チェルシー

チェルシー

本当に。お金の事考えたら何にも楽しくないし、不安しかないですよね。。
    がんばりましょうね。。

• 4月26日
  • みい

みい

励ましのお言葉ありがとうございます、、一気に恐ろしい金額が飛んでった上に働きたいのに働けないし、今日さらに会社なら社会保険と住民税だの払ってくださいが高額すぎて、、母親失格ですがほんと子どもに申し訳ない気持ちもありつつ、後悔もしてしまったり、いろんな感情が目まぐるしく、、今はなるべく考えないようにがんばります、、ありがとうございます😢

• 4月26日
  • みい

みい

はい😢頑張りましょう😢耐える時期ですかね、、

• 4月26日

退会ユーザー

長期入院中で心身ともに参ってしまいますね😢是非ご主人やご家族に胸のうちを話してくださいね、みいさんに先立たれたりしたらきっと悲しまれるでしょうから💦
    私も将来が不安ですが、がんばります!!

では、質問者さんの悪いので…失礼します😊😊

• 4月26日
  • チェルシー

チェルシー

妊娠中は本当にどうしようもないくらいきついですよね。。。妊娠ブルーなりますよね。。私も妊娠中そうでした。。どおか、どおか、頑張ってほしいです🥺気持ち聞かせて下さり、ありがとうございました🥺

• 4月26日
  • チェルシー

チェルシー

悪い気持ちなんていいですよ🥺聞いてくださりありがとうございました🥺

• 4月26日
  • みい

みい

ありがとうございます😢なんか逆に励ましの言葉をもらって嬉しかったです😢本当にありがとうございます😢

• 4月26日
ととろん

うちも殆んど貯金なんてありません。。。🤣
貯金出来る家庭が羨ましいです。。

• チェルシー

チェルシー

きっちりした管理で厳しく行けばいいんですが、、夫婦の収入は結構ある方だと思うんですが、、。自分の詰めが甘いんですよね。。

• 4月26日
SHIORI★

貯金ないですよー!!
毎月何とかやってます😅
うちも2人とも貯金が苦手です💦
子供の貯金だけは毎月してますが、、。
でもこれから30年は働くんだし、何とかなる‼︎って思ってます😆笑
家もお風呂もご飯もあるなら結果オーライです💪🤭👍🏻

• チェルシー

チェルシー

その気持ちも大事ですよね!!本当。。貯金がある家庭が羨ましいです。。

• 4月26日
せーたん

旦那の税金未納が発覚したせいでやっと少しできた貯金が消え失せガチ0に近い状況ですw
毎月毎月ギリギリなんとか生きてます😂

• チェルシー

チェルシー

同じくです!!旦那の年金滞納やらで高額とんだり。もう本当貯金どころではないんです。。

• 4月26日
  • せーたん

せーたん

うちは未納が高額すぎて分割で納税途中です(笑)

ほんと辛いですよね💔

• 4月26日
  • チェルシー

チェルシー

同じ環境の方がいらして少し安心しました🥺
    なんとかやっていきましょうね。。

• 4月26日
  • せーたん

せーたん

安心してもらえて何よりです😂

お互い頑張りましょうね☺︎

とりあえず納税終わったら月2万くらいからでもまた貯金始めたいです😂

• 4月26日
ヨチママ

うちの貯金1桁→2桁行ったり来たりです😂親の生活費援助だったり、身内の結婚式だなんだで10万単位でポンポン消えていきました💦
ダンナもワタシも手元にあると使ってしまうタイプなんで満額返ってくる訳じゃないと解りつつ、解約する手続きの面倒くささを利用して終身保険で貯金代わりにしてます😅

• チェルシー

チェルシー

私達もなんです😭あったら使うと言うか…でもそんなに使ってはないはずなんですが…
    貯め方を知りたいですよね。。

• 4月26日
ナリコ

うちもまったく貯金ありません😅
むしろ、ギリギリ生活どころか、冬から春にかけては収入減って毎月たりてません。少し余裕ある月は貯金に回したい!と思っても、旦那がゲームほしいとか、仕事に必要な機材買うとか、浪費グセあって結局毎月ギリギリで、月末はとっても憂鬱てす😰

• チェルシー

チェルシー

同じくです!仕事の機械や、家の家電など、高い物がいい物みたいな考えの人で浪費グセがあるんです!悲しい(;_;)

• 4月26日
くま

積立の保険と個人年金に加入してるので勝手にたまってはいますがプラスになって返ってくるまで(55歳笑)は絶対に解約しないのですぐに引き出せる貯金はほぼ無いです。
ちょっと溜まったら旅行で無くなるとか家も最近買ったし、更に私が産休に入って収入がゼロになってしまったので毎月現金が無くてヒヤヒヤします😅💭

• チェルシー

チェルシー

個人年金…私払えるかな…
    積立型探してみます!ありがとうございます!
    本当毎日ヒヤヒヤします。。

• 4月26日
たぬき

貯金ないですー😭😭
つい先日、自宅購入して一気に100万切ってしまいました…もうコツコツ頑張るしかないです。。
取り敢えず自動積み立て貯金はしてます!

• チェルシー

チェルシー

やっぱり積立の方多いですね。。本当コツコツしっかりしないとです😭

• 4月26日
ひな♡

はじめまして♪
私も同じく貯金ゼロです💧

いまは妊娠中なので
仕事はできませんが
復帰したら少しずつ
貯めようかな?と考えてます。

• チェルシー

チェルシー

はい。私も少しずつ貯めたいです。。
    もうすぐご出産ですね😊
    頑張って下さい😃

• 4月27日
  • ひな♡

ひな♡

少しずつ貯めて
    余裕ある生活したいです😭😭

ありがとうございます✨
    頑張ります☺️✨

• 4月27日
ゆー

皆さんのコメントがまじ元気付けられます。うちも給料日にはほとんど手元に残るお金はなし、毎日生きていくのがやっとです。でも子どもには胸張って生きていきたいという思いだけで頑張ってます。だいぶ周りに助けられてます。いつか好きなもの買える日がくるのかなー。

• チェルシー

チェルシー

同じ状況の方がいらしゃってちょっとだけ安心します。。
    本当、全ては子供の為ですよね。。頑張りましょうね😭

• 4月27日
tmama

うちも全然です😭
ママリ見てるとすごい貯金してる人とかがいっぱいでア然となります💧💧💧

• チェルシー

チェルシー

そうなんですよ😭😭
    みなさん色んな事が出来てて、凄い貯めてたんだな…って思ってます。。
    私…今まで何してたんだろう…。った後悔しかありません😭

• 4月28日
  • tmama

tmama

ほんとママリ見てるとゾッとします😭
    ちゃんと貯めなきゃ、とは思うんですが、、、
    全然貯まりませんー😭

• 4月28日
みのママ

私もあるだけ使うタイプでした。
それで旦那に言われて家計簿をつけました。
細かく書くのじゃなくて、レシートを見て書くだけな感じにしました。
そうしたら何となく日々の買い物の仕方が変わりましたよ^ ^
あとは月々の積立てを2つしています。

旦那さんも貯金しなきゃ!って感じなら一緒の財布にするのが良い気がします。
別々だと旦那さんも好きなだけ使えちゃいますし。
我が家はお小遣い制にして通帳もキャッシュカードも私が持っています^ ^

老後遊ぶために今頑張って貯金しよう!と旦那と話しています。