※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

高熱が4日続き、息子が辛そう。病気の可能性あり。アデノウイルスと他のウイルスの可能性も。明日も熱が高い場合は入院か。同じ経験の方いますか?

高熱を出して4日目。
採血も色々検査しましたが風邪のよう、、、
40度くらいの熱がで続けてます。
鼻水がひどく、夜中は息ができなくて泣いたり
寝付けなくてぐずぐずしてます。
普段はおしゃぶりをしてますが、おしゃぶりをすると鼻で息ができないのですぐ外して口で呼吸してます。
朝起きたら目ヤニで目は開きません。

こんな状態が4日感、ありえますか?
アデノウイルスと他のウイルスが同時に悪さしてると検査してもでないからそうかもしれない
とは言われました。
明日も熱が高いようであればなにか病気の可能性があるとのことで入院になりそうです、、

妊娠中、仕事も復帰したばかりで
正直ずっと抱っこ状態で大変ですが
なにより高熱がで続けてる息子がかわいそうです。
同じような体験した方いますか?
なにかの病気ではなければいいんですが、、、

コメント

まめ

3歳の娘ですが、先月に5日間39~40度の熱が出てました😥💦
次熱下がらなかったら検査しましょうと言われてましたが、たまたまその時だけ熱が38未満まで下がって、結局検査はしなかったです💦
日中は38度台になって元気もあって機嫌もいいんですが、夜は高くなるんですよね😣

そして咳と鼻の症状もあったので風邪薬と解熱剤で過ごしてました。
途中で熱が続くので抗生剤も加わりました。

昼間元気なのはいい傾向らしいですが、昼間もグッタリだと重症(?)みたいです💦
鼻水は吸ってあげたり、ユーカリのアロマ焚いたりして鼻と咳に対応してました😣

結局原因も分からずでしたが、最後はたっぷり汗かいて熱が下がってました!

1歳だと抱っこ状態続いて大変ですよね😭💦
GW入るし早く良くなるといいですね😣

• しおり

しおり

今日朝やっと熱下がりました!!
    機嫌も良くあとは鼻水と咳だけです😭

• 4月27日
タロ

息子も先月同じようなな症状で、およそ一週間熱が下がらずでした、、、
血液検査しても細菌感染などででる白血球の数値などもほぼ正常値で、ウイルス感染の時の数値だと言われました。
発熱4日目でアデノの検査しましたが陰性でした。
通ってる病院の先生にはアデノの検査はあまり精密に作られてないらしく陰性ででることもよくあると言われました‼️
アデノは長い子で10日間高熱が出ることもあるらしいです😭
とにかく鼻水、咳がくるしそうで息子はグループ症候群にもなってしまい本当に可哀想な思いをさせてしまいました( ; ; )
なるべく鼻水を吸って加湿をし、少しでも楽になるようにしてました‼️
長期間熱がでるとホント心配ですよね💦
早くよくなりますように‼️

• しおり

しおり

今朝お熱下がりました😭
    ほんと心配でした、、、

• 4月27日
ままーあら

息子は生後八ヶ月ごろから月に一回、40℃の熱が一週間つづいていました。
かかりつけの小児科に行って、白血球たかいなぁー、突発かなぁー、でも喉赤いしかぜかなぁーと毎回言われていました。風邪で40℃の熱が続くなんておかしい!と思い、大きな病院へ行きました!そしたらpfapaという病気だとわかりました。
あまりに心配なら病院かえてもいいかもしれないですね!
息子さん熱は初めてですか?
子供が熱だと可哀想だけど、こっちも辛いですよね💦
早くよくなるといいですね!

• しおり

しおり

突発はもうなってるので、なんだろねーと先生に言われてました、、
    今朝お熱下がりました😭

• 4月27日
ぽっぽ

息子がつい数日前まで同じ症状でした(><)すごく心配になりますよね😢
近所や幼稚園のお友達も似たような症状が多く💦
病院ではRSとか流行ってるよーと言われたのですが、風邪との診断。4日間熱が出続けて5日目にやっと平熱まで下がりました!

• しおり

しおり

今朝お熱下がりました!
    RSにもなったことあったので心配でした、、

• 4月27日