※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

友人から1〜2万円程度の出産祝いの指定を受けたが、何をリクエストすべきか悩んでいる。ベビーカーやベビーベットは自分で、抱っこ紐やおくるみは別の友人からもらう予定。性別は女の子と言われている。

友人より出産祝いを送りたいと言って頂いたのですが、1〜2万くらいで欲しいものを指定して!言われました。
大変有難いんですが、何をリクエストしたら良いのか迷っていて(>人<;)
ベビーカー・ベビーベットは自分で、抱っこ紐は別の友人から、おくるみも別の友人から頂く予定です。
皆さんはもらう予定のものや、もらって助かった物などありますか⁉️
ちなみに性別はまだ確定ではないですが、多分女の子と言われています!

コメント

ma

友達から1〜2万ってすごいですね😳✨私だったら、バウンサーとかバンボみたいの(使うのは少し先ですが)とかベビージムとかですかね?😊

• aya

aya

バウンサーにバンボ、 ベビージムどれも欲しい〜😊バンボというものを知らなかったのですがよく色んなお宅で見るやつでした^ ^
    ちなみに金額は結婚・出産祝いをあげていた方なんですが、こちらはまだ結婚祝いを頂いていなくて、それをすごく気にしてくれていた様で合わせての価格でという事だそうで✨

• 4月26日
やすこ

赤ちゃんグッズだけじゃなくて、ママが嬉しい物でもいいと思いますよ!
料理が楽になる切りやすい包丁とか、離乳食が作りやすくなるフードプロセッサーとか☺️
お子さんのものは、ご自分で結構揃えちゃうと思いますし

• やすこ

やすこ

あっ、べつに家事のものじゃなくても、ママが嬉しいものをリクエストしてみてはどうですか?ということですので😣💦誤解を生んでたらすみません💦

• 4月26日
  • aya

aya

ご丁寧に追記までありがとうございます💕ママが嬉しいものの方が個人的には欲しい!笑 フードプロセッサーとか確かに欲しいです‼️色んなご意見参考になります🙇‍♀️

• 4月26日
みちょ

オムツやお尻拭きや性別どちらでも大丈夫なお洋服とか頂いてました😆
産まれて1ヶ月は動けないし
オムツとお尻拭きはすぐなくなるので
すごく助かりましたよ😊
物だったらチャイルドシートとかバウンサーとかどうですか?

• aya

aya

消耗品やお洋服なんかは間違いなく助かりますよね‼️うちは車がないのでバウンサーも惹かれます〜✨ありがとうございます!

• 4月26日
みわ

メルシーポット(電動鼻水吸引機)は
いずれ子供が風邪を引いた時に
必ず使います😊
価格は1万円で自分達で買うのは
少し値段が高いので気が引けるので
貰ったら嬉しいかな🙂👏

離乳食作りに必要な
ブレンダーとか食器セットとか…☝️

生まれて少ししてから使える
メリーも良いのだと1万円ぐらい
すると思います😁

• aya

aya

メルシーポットというものの存在を知らなかったです。さすが経験者は違いますね‼️候補に急上昇です、ありがとうございます😊

• 4月26日
鬼サイボーグ

私はプレイジムか、ハンドブレンダーが欲しいです(*´꒳`*)
友達はバウンサー、ベビー服、知育玩具などもらってました!

りい

いいですね〜🥺✨
私ならそのくらいの値段ならバウンサーかベビージムが欲しいです!😚

えいい

私は買ってもらった訳ではないのですが、ベビーモニターが凄く活躍してます!
寝室が2回なので、寝てる子供の様子を見られるので安心です^ - ^

ママリ

メルシーポットなどの電動鼻水吸引機とかどうでしょう☺️?
鼻水吸引するだけなのに1万ちょっとするので自分で購入するには少し迷いますが、一台あって絶対に困らないアイテムだと思います😊💓
毎日使う訳ではないですが鼻風邪の時は治りも早いし子供も息苦しさから解放されるので本当に重宝しますよ☺️

バウンサー、メリー、ガーゼ生地のおくるみ、箱でお尻拭き、バンボ、離乳食食器(良いものはかなり高い)、離乳食のブレンダー
1人目で結構値段するものならこのへんほしいです!

トム*

私もバウンサー欲しかったけど金額的になかなか手が出ずに諦めたのであったら嬉しかったかも😆ゆらゆらすると寝てくれる子だったので。

ベビージムも同じく重宝したのでおススメです✨うちは立ってからも変形して使えるプーさんのやつにしました!

あとは無難に服とかですかね!80サイズでとだけ伝えて、内容はお任せでもいいかなと思います☺️
良いブランドのだと長持ちするし値段もするので自分ではなかなか手が出ないし良いかなと✨

しめじ

ベビージムとかバウンサー、ハイローチェアとかも良さそうです☺️
メリーも使えますよ☺️
上の方のコメントにもありますが、メルシーポットなどの電動鼻水吸引器はすごく便利です✨

ママさんが使うものでもいいと思いますよ☺️
離乳食に使えるブレンダーとか☺️

ぶーごん

バウンサー、ハイローチェア、
メルシーポット、
離乳食に使えるブレンダーとか
空気清浄機とかでも良さそうですね😂💞
お返し困りますが嬉しいですね!!

しーちゃん

メルシーポットやバウンサーが良いかと思います😆✨✨
自分じゃ買えないブランドのちょっと大きめのお洋服も嬉しいかもしれません☺️