※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
家事・料理

生後4ヶ月の娘がいます。旦那は毎日残業で帰ってくるのが、8時すぎでゆ…

生後4ヶ月の娘がいます。
旦那は毎日残業で帰ってくるのが、8時すぎでゆっくりとひな祭りをお祝いするのが難しいので日曜日にゆっくりとお祝いしょうと思います♪
娘はまだ離乳食も初まっていないので、夫婦2人で料理を食べます。
ちらし寿司を作って、ケンタッキーを買ってあと何品か作ろうかと思ってます。
皆さんはどんなお料理を作ったりしましたか?
また、お部屋を飾りつけなどはしましたか?

コメント

ももっぺ

うちは今2人目妊娠中でつわり真っ只中なので、ちらし寿司とお吸い物で精一杯でしたf^_^;)
あとは手抜きのお惣菜でした( ̄▽ ̄)(笑)
部屋の飾り付けもお雛様出してあるだけで他は何もないです(;^_^A

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

つわりだと、立ってるのも大変ですもんね(´・_・`)
    お惣菜を買ってきてもいいですね!

うちは、お雛様がないので100均で飾りつけがないと寂しいですよねo(>_<)o

• 3月4日
れい

うちは子供は男の子だから簡単に済ませてしまいました。
ちらし寿司と唐揚げとフルーツサラダを作りました。
部屋は飾ってないです。
子供が保育園で先生と一緒に作ったお雛様を飾りました。

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

唐揚げいいですね♪
    フルーツサラダも美味しそうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    勝手ながら、参考にさせて頂きますm(__)m

• 3月4日
ママキティ☆

我が家はお雛様の隣で袴ロンパースを着て写真をとり、ご飯には
ちらし寿司、鳥モモと大根の甘辛煮、しじみのお吸い物、豚肉のソテーでした^^;野菜気づけば少なかったですwゆで卵でお雛様つくりました(^^)
娘は離乳食も始まってないため、ただの自己満で終わりましたww

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

豪華ですね(^O^)♡
    ゆで卵でお雛様作ったんですね♪
    私は、かなり不器用なのでそういうのが作れるなんて羨ましいです(>□<;)!!

私達も、自分達の食べたい物を食べて終わっちゃいそうです(笑)

• 3月5日

うちも4ヶ月で初節句、当然離乳食はまだで、土曜日に振り替えでやりました!

一応形だけ写真に残すため、子供のプレートに飾り付けをして写真を撮ってパパと二人で食べました。全て手作りです♪( 'ω' ( "飾り付けはまだいいかなーと思ってしてません?