※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

周りは既婚子持ちが多く、独身の友達が羨ましい。子供が巣立った後に楽しいことをしたいが、老後の資金も心配。若いうちに遊んでから結婚したかった。

周りは既婚子持ちが多いですが
独身の友達がうらやましいです。
海外旅行たくさん行ったり、
自分にお金をかけられて・・・
旦那からは子供が巣立ったら
たくさん旅行したらいいと
言ってくれますが、、
若いうちにしか味わえない
楽しみ方ってありますよね。
子供が巣立ったら40代後半だし
そこから老後資金なども貯めて
いかなければならないし、、
もっと遊んでから結婚すれば
よかったかなと思いました💧

コメント

でももっと遊んでから結婚してたら
きっと今の旦那さんは違う方と結婚してて…そしたら娘さんは娘さんじゃないんですよね(´・ω・`)

私もたまにもっと遊んでからと思いますがそうすると息子じゃないんだよなぁ…って思います(*´罒`*)

ママ

何歳でご結婚されたんですか??

• あい

あい

24歳です!周りもそれくらいのときラッシュでしたね🙆

• 4月26日
  • ママ

ママ

24歳ならそんなに遅くないと思いますよ🤗
    私は25歳で結婚し26歳で母になりましたが周りは25歳からポツポツと結婚し始め、27歳〜結婚式のピークで28歳の今、第一子出産ラッシュって感じです🤗
    私は29歳で二人目産みます✨
    私は学生時代独身時代と海外旅行に行きまくったり遊びまくって満足してからの出産でしたが、今は今でまた海外に行きたい欲が少しずつで始めてます(笑)
    台湾で食べ歩きしたくて、それは子供が大きくなってからの楽しみにとってあります🤗
    人間っていくら遊んでもやっぱり遊びたくなる生き物なんですよ😂
    だから、今からすごい老後が楽しみです(笑)二人目大学卒業すると考えると、50前半で手が離れるので早く?(といってもど適齢期ですが)産んでおいてよかったー!と思います🙌

• 4月26日
さあさ

私もそう思ったことがありました😊
しかしそれは隣の芝は青く見えるだけ
独身の友人にもらしたら怒られたことがありす😅
私からみたらあなたの方が羨ましいわ!と

それから思い直して…
今ある生活の中で自分が満たされるように色々見つけてみようと
自分だけにお金かけられなくても今の生活の中で十分楽しみ方を見つけられると思いますよ😌

ゆー

無い物ねだりですね!
私は34歳で出産しましたが体力あるうちに産めればそれに越したことないと思いますよ😆
すぐ疲れちゃうし歳には勝てません😱

ちい

どっちもどっちですよ☺️

私は34で結婚して35で初出産しました。
同じ年の友人の子は大学生になりました。

私は独身時代が長く遊んで来ました。
が、友人はもうすぐ子育て終わり。今からが彼女の時間です。

年齢で楽しみ方が違うのも素敵じゃないですか😉🎈

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私、親が21歳の時の子どもなんですが..
親がすっごく今楽しそうですよ😂笑
見ていて羨ましいです✨
若いうちにしか味わえない楽しみ方もありますが
逆もあるんだと思います😊✩

こうちゃん

20代で結婚してお子さんにも恵まれたなら、そう感じてしまいますよね。娘さんもまだまだ1人では何もできない年齢ですから、尚更今の生活を不自由に感じられているのかもしれませんね。
でも、結婚して子供が生まれても、何もかも諦める必要はありませんよ?
現に、私は今でも自分にお金をかけていますし、海外旅行にも行っています!
旅行に関しては子供の成長に合わせて行き先も変わりますが、2歳の時には息子の初海外で台湾に行きました☺︎めちゃくちゃ疲れたけど、それ以上に良い思い出になりました❤️
下の子が生まれて落ち着いたら、今度はハワイでも行こうかな〜と考え中です。
諦めないためにどうすればいいか考えて行動すれば、必ず道は拓けますよ!
私の場合はフルタイムで働き続けて家計に余裕を持たせるという選択でしたが、節約生活をがんばるとか、方法は無限にあると思います\(^^)/
🦄さんが一刻も早く少しでも前向きに暮らせる日が来ますように☺️

みー

確かに子供いない独身の人が羨ましいとかも思いますが、
私は旦那に会わなければ子供達には逢えなかったと思ってます😌
1人目を24歳で結婚、25歳で出産
今は子供と遊ぶのが楽しすぎて
結婚して子供に恵まれて良かったなぁって思ってます😊
30歳で3人目を出産しました🤣