※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが泣いたら母乳を飲ませていいか不安。赤ちゃんは飲む量が足りているか心配。授乳中に泣き叫び、飲みたがっている様子。おっぱい拒否もあり、飲ませ方に悩んでいる。外出時の授乳も難しい。助けて欲しい。

生後4ヶ月の赤ちゃんにはまだ泣いたら母乳を
あげるしこ飲ませていいんですかね?
スケールで測ると150ml〜くらい出てたので
助産師さんは十分の量だねって言われたんですけど
おっぱい離すと泣き叫ぶしなんかずーっと飲んでいたいみたいで😰
やっと完母なんですけど元々おっぱい飲むのも下手で
なんだかんだ頑張ってあの手のこの手を使って飲ませてきした。
が、最近とうとうおっぱい拒否もされる時あってもうどーしたらいいか分かりません。。。

それと授乳クッションなしで飲ませる時の態勢が嫌なのか
私が飲ませるのが下手なのか仰け反ったりおっぱい離しては飲んだり泣いたりキョロキョロしたり。結局ちょこちょこ飲みてお昼ほぼしなくなりました。
どーやって飲ませていいか分かりません。縦抱き飲みは嫌みたいで、外出の時授乳させれません😥
誰か助けてください〜😥😥

コメント

🐤

ママの乳首をおしゃぶりがわりにしてたりするので、安心してウトウトしてる時に離すと泣くかも( ˊᵕˋ ;)💦
あとそのくらいの月齢だと前よりも背も体格も大きくなって
前と同じ体制だと窮屈だったりで、本人もどうしていいかで試行錯誤だったり
遊びのみしだしたり
目も見えるようになってきて周りに気を取られたりで、おっぱいに集中しなかったりと
親を悩ませてくれますよねー😭
うちは今予防接種の副反応なのか2日間おっぱい飲んでは叫び飲んでは叫びです…( ˊᵕˋ ;)💦

• おと

おと

お返事ありがとうござます。
    おっぱいで寝かしつけしてるんですが、うとうとして自分で離してはおっぱいがない!っと暴れてはまた加えてうとうとの繰り返しです😅しっかり飲んでくれって毎回試行錯誤しています。予防接種でそうゆうのが出たりするんですね。もうこの拒否辛いですよね。💦

• 4月26日