※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

扁桃腺の摘出や痔核などの手術でもおりる保険を探してます。よろしくお願いします。県民共済は加入してます。

扁桃腺の摘出や痔核などの手術でもおりる保険を探してます。
よろしくお願いします。
県民共済は加入してます。

コメント

あや

扁桃腺の摘出をして保険おりました。ニッセイです。
手術の時は、麻酔で眠ってて痛みがないものの、その後の経過で特に朝は乾燥していて喉らへんが痛くて声も出せませんでしたが、一週間経つと声を出せました。二週間ほどで落ち着きました。二週目で仕事復帰しましたが、レトルトのおかゆを職場に持ち込んで昼食取りました。
扁桃腺からの熱はほぼなくなり、快適ですよ。

• あや

あや

ニッセイ保険と高額医療制度を使い、プラスになりました。
    私は、都民共済も入ってましたが、頂いた額は少額でしたから都民だけだと高額医療制度を使っても多少の持ち出しはあったと思います。
    ある意味都民共済は、セカンド保険で千円くらいしか払ってなかったのもあるんで、共済でも3千円やオプション入ってる方はもらえる額変わるかもです。

• 4月27日
はじめてのママリ

詳しくありがとうございました✨
ニッセイ調べてみます‼️
ものも考えようですが何かあったときの保険ですね!