※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
お金・保険

義姉の出産祝いについて悩んでいます。クーハン12000円と現金5000円の組み合わせは適切でしょうか?

出産祝いについて教えてください。
この度、義姉(主人の姉)が出産予定です。

私が出産した時は、お祝いに西松屋のバウンサーと現金1万円を頂きました。
今回、義姉にお祝いは何が欲しいか聞いてみたところクーハンが欲しいとのことでした。
義姉がデザイン等で指定してきた物が12000円の商品でした。

お祝いなのでケチケチしたくはありませんが、正直こちらも生まれたばかりで、これからの事を考えるとあまり多くは出せないのが本音です。

私の時には6000円のバウンサーで1万円の現金だったので合わせて16000円ほどで考えていました。

このような場合はクーハン12000円と現金5000円ではダメですかね?(>_<)
皆さんだったらどうしますか?
やはり現金1万円と指定のクーハンを用意しますか?

コメント

ゆず♡

クーハンだけでもいいじゃないですか(^o^)/後、気持ちで服とかなんでも、、、

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ゆず♡さん♡

お返事ありがとうございます!
    クーハンと他に品物とは考えてもなかったです(>_<)
    親族なので現金が当たり前な事とばかり思っていました。
    参考にさせて頂きますね!(^^)!

• 3月4日
ぁ愛ぃ

クーハンを指定されたのなら、多分貰う気満々だと思います(>人<;)
同じ金額で考えているなら、現金5000円ではなく、トイザラスのオモチャ券5000円分とかにしたらどうでしょう??
私も、同じ金額でお返ししていたので、現金5000円ではわたしづらく、オモチャ券とかで渡しました(*^_^*)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ぁ愛ぃさん♡

おもちゃ券とは、どこでも使える物なのでしょうか?
    こちらは、とても田舎でして赤ちゃん本舗やトイザらスは車で1時間以上掛かってしまいます(>_<)
    西松屋ですら30分の道のりでして…

西松屋でも使えるものでしょうか?

• 3月4日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

トイザラスのオモチャ券ですと、トイザラスと指定されてしまうので、1度西松屋に券があるか電話で聞いてみたら良いと思います(*^_^*)
    商品券とかなら、使える所が多いと思いますよ(*^_^*)

• 3月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ぁ愛ぃさん♡

一度、西松屋に電話で確認してみます(*^^*)
    色々と教えてくださりありがとうございます♡

• 3月4日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

イエイエ(*^_^*)
    現金を貰っちゃうと、物だけで返すのは(>人<;)私は抵抗がありまして(>人<;)
    難しい所ですよね(;´Д`A
    嫁の立場は!笑

• 3月4日
techmick

指定のクーハンと現金5000円じゃなくて、指定のクーハンと商品券5000円分とかにするかもです。

現金5000円はなんか微妙なので…もしくは5000円相当の別のベビーグッズとか?

• ☆まめお☆

☆まめお☆

techmickさん♡

商品券かベビーグッズですね(*^^*)
    ベビーグッズって他の人とかぶったらって思うとなかなか買えなくて(>_<)
    今から大急ぎで西松屋へ行ってみますね(*^^*)

• 3月4日
こゆん

出産祝いって気持ちなので、
たくさんあげたいと思うなら、
クーハンと現金1万円で良いですし、
そんなには…と思うのなら
クーハンと現金5千円で良いかと思います。

私なら、
クーハンと現金1万円か、
12000円のクーハンと、
5000円程度の服などを買って渡すと思います。
向こうから一万円の現金貰ってるのに、こちらが5千円の現金はなんだか抵抗あるので、せめて物にします。

こういうお祝いって、
少なかったりすると後で裏でネチネチ言われたりするので、
私はいつも多少多めに渡してしまうほうです´д` ;

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ゆんまいさん♡

裏で後からネチネチ言われるのは困りますよね(>_<)

実は義姉は不妊治療5年でやっと授かり出産なので、私は一人しか産まない(産めない)的な発言をするんです。
    今後、私に次の子が出来てお祝いを頂くことがあると後から何か言われそうなんです。

5000円以上で品物などで考えてみます!

• 3月4日
ぴよ丸。

現金5000円は生々しいような、、、

私だったらお菓子とかオムツなどの消耗品にするかもしれないです(*^^*)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ぴよ丸。さん♡

やはり、現金は生々しいですよね(>_<)
    親族なので、お祝いは現金が当たり前だとばかり思っていました。

皆さんも商品券や品物等の意見が多いので、そのあたりで考えてみます♡

• 3月4日