※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休の時期について相談です。36週で入る方が多いけど、38週まで働きたい。月末締めの給料で無理でしょうか?

何度も同じ質問すいません😭

産休に入る時期ですが、皆さんに聞いた所36週で入られる方が多かったです!
9月12日予定日で、36週やと8月16日になるんですが、なるべくギリギリまで働きたいです。
給料は月末締めなんで38週まで働きたいんですが無理ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

産前は禁止期間ないんで
いつでも大丈夫ですよ🌟

予定日3日前まで出勤してた人とかいました🙊

• ママリ

ママリ

それはすごいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
さやか

わたしは34週からですよー!
36週は初めて聞きました😦😦

• ママリ

ママリ

34週はちょうど産休が取れる日からってことですよね😀
    それ以降に産休入られる方も多いので😀

• 4月26日

産前休暇は別にギリギリまで働いても大丈夫ですよ。美容師なんですが38週まで働き、39週で計画出産しました^_^
体調次第だと思います^_^

• ママリ

ママリ

体調は息子の時も今も特に心配なことはなく大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ

勤務先によって異なると思うので、会社に聞いてみたらいいと思いますよ😊
働いた分だけお給料はもらえますが、出産手当金が出る場合は金額が減ってしまうかも?と思います🥺
違ったらすみません💦

• ママリ

ママリ

社会保険入ってないので出産手当金関係ないんです😣
    なので少しでも稼ぎたくて😅
    ありがとうございます😊

• 4月26日

うちの職場は、他より少し早めの32wから産前休暇になります︎☺︎
産前休暇は絶対この日からってのはないのでご自身の体調がよろしければいつまで働いても大丈夫と思いますよ!ただ、仕事内容によるかもしれませんが、周りが気を使うかもしれません...😭💦友人の知り合いが出産ギリギリまで働いていたみたいですが、こちらが気を使うので大変だったと話してました...

私も35くらいまで働いてましたが、通勤に1時間以上かかるのでなんかあったらなと思って産休とりましたが、家から歩いて行ける距離ならギリギリまで働いていたいなと今は思います🤣🤣