※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の検査結果が出たため、子宮外妊娠の可能性が心配。病院に行く予定だが、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

不安なので質問させてください…
先月生理が来たのに今月来なくて検査薬を使用したら陽性でした。
前々回は2/16〜2/22に生理がありました。
生理が終わってから、仲良ししました。
特に意識していなかったので、いつ頃したかはおぼえていません。

先月3/15〜3/21に生理がありました。
そのあとから今日までは仲良ししていません。なので妊娠はしていないと思っていました。
しかし生理予定日から2週間経ち、気持ち悪さなどがあり、まさかなと思って検査薬を使用したら陽性の反応が出ました。
前回の生理はいつも通りの量だったと記憶しています。
ネットで調べると、子宮外妊娠の可能性があると出てきて怖いです。
近々病院に行く予定ではいますが、同じような方がいらっしゃれば経験談など教えて欲しいです。

コメント

♡♡

陽性反応が出ても病院行くまでは正常妊娠か子宮外妊娠か分からないと思います(>_<)

• りえ

りえ

今日病院に行ってきました!
    正常妊娠ではありましたが、胎嚢しか確認ができず、今回は成長しないかもしれないねと言われてしまいました。
    ですが、なによりも病院に行って今がどのような状態なのか知ることができて安心しました。

• 4月27日