※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

外出時の三回食について悩んでいます。ベビーフードを拒否し、フリーズドライのみ。どう対応すればいいか教えてください。

先日9ヶ月になりました!
そろそろ三回食にしようと思っていますが、外出した時お昼をあげる時は皆さん何をあげているのですか?
うちはベビーフードを拒否でフリーズドライのベビーフードしか食べません💦
三回食にしたらどうしたらいいのか悩んでいます😓
もちろん食べさせてから出かければいいのですが、そうはいかない時があるので教えていただけたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

えびてんどん

使い捨てのお皿に入れてはいかがですか🙆🏻‍♀️
お湯はお店からいただけますし、水筒持っていってもいいと思います✨
うちはベビーフード食べてくれるのでスプーンだけもっていって使う時に除菌してます😊
エプロンは使い捨てです🙌

• まみ

まみ

フリーズドライをあげるかたちでいいですかね💦
    お粥のフリーズドライは持っているのですがおかずはあげられないですよね💦
    フリーズドライの野菜とかですかね?💦

• 4月26日
あゆみ

紙コップとお湯があれば
あげれそうな気がしました😲👍

• まみ

まみ

フリーズドライをあげるかたちでいいのですか?
    フリーズドライだとお粥はあるけどおかず系はないので迷ってまして💦
    その場合は野菜のフリーズドライを上げればいいんですかね💦

• 4月26日
ちはや

フリーズドライのおかずでいいとおもいます(*´∇`)
うちは瓶のやつでもなんでもたべてくれてましたが、瓶のは多すぎたりしたので量をきめれるWAKODOのフリーズドライのおかずにもよくお世話になりましたよ。
お湯も慣れたらはからなくてもできるし、楽でした✨
外出先でのごはんたのしんでくださいね

• まみ

まみ

フリーズドライのおかずと言いますと、ほうれん草とかかぼちゃとかのキューブになってるフリーズドライですか?
    無知ですみません💦

• 4月26日
  • ちはや

ちはや

そうです(*´∇`)
    あとはコーンスープにパン浸してあげたりもしてました。
    9ヶ月の写真見返してみたら基本離乳食は作りおきで凍らせてたので、保冷剤いれて凍ったまま持ち歩いてることも多かったです👍魚とかじゃがいもとかにんじんとか。着いたらチンするかお湯で戻して、餡掛けのもとみたいなのかけてあげたりしてました(*´`)それも多分WAKODOのやつだったとおもいます。お粥にまぜるやつです。
    あとおやきが好物だったのでそこにしらすとか野菜混ぜこんでもう外出中のご飯はおやきだけ!とかもありました😂

• 4月26日